まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
三浦淳一

お客様の要望に徹底的に応えるリフォームのプロ

三浦淳一(みうらじゅんいち)

三浦住宅設計

コラム

キッチン背面収納とリビング・ダイニングの間仕切り

キッチンのリフォーム

2013年9月15日 / 2014年8月5日更新

今回は、O様邸のキッチン背面収納、リビング・ダイニング間仕切りの状况です。

ある日マイベストプロ大分の当事務所宛に、メールが届きました。

「収納と間仕切りの工事の見積もりをお願いしたいのですが?」と 「どのような事でもご提案させて頂きます」早速返信させて頂き、現地調査と聞き取りの日時を取り決めました。

以下みんなの声にもアップさせていただきましたが、依頼前の要望・悩み、そして依頼の理由・決め手・きっかけを全文載せさせていただきました。

依頼前の要望・悩み
<キッチン背面収納>これまでは小さな食器棚と小型ラックのようなものでなんとか収納していましたが、食器や調理器具も増え手狭になったため、背面全体を収納スペースとして使えたら、と考えていました。
<リビングとダイニング間仕切り>吹き抜けのため空調の効きが若干悪く、また2階まで音がよく抜けるため、テレビや調理の音で昼寝の子供を起こさないか気を遣っていました。とはいえ天気のいい日や来客が多い時などは仕切り無く広く使えた方が便利なので、通常は引き違いでスライドし、必要に応じ折りたためる扉を希望しました。

キッチン収納施工前

間仕切り建具施工前

依頼の理由・決め手・きっかけ
大きな買い物ですので、当初は相見積を取って少しでも金額負担を抑えたいと考えていましたが、リフォームは完成後のアフターフォローも重要です。見積りだけでは見えない信頼性や安心も重要だと思い、何度もお会いし三浦さんのお人柄も査定(失礼)させていただきました。プロとしてプライドもおありでしょうが、三浦さんは常にまずこちらの要望や質問を聞き、それが無茶でも「できない」ではなく、技術や工夫でどうやったら「できる」か考えてくださいました。また採寸などでお越しいただいた職人さん達も皆様人当たり良く丁寧で、結局相見積を取ることなく三浦さんにお願いすることにしました。

Q4.サービス・商品への意見・感想
考えるうちにイメージが変わることもありましたが、真剣に悩んだだけ満足度も高いです。工事当日私は仕事でしたが、帰宅後完成品を見た時、特別興奮することもなく不思議なくらい冷静でした。多分自分の心に描いていた通りのものがそこにあったからだと思います。

キッチン収納施工後

間仕切り建具施工後

間仕切り建具施工後
O様 の思いが形になり、喜んでいただくことができました。

この記事を書いたプロ

三浦淳一

三浦淳一(みうらじゅんいち)

三浦淳一プロのその他のコンテンツ

Share

三浦淳一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-527-2968

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦淳一

三浦住宅設計

担当三浦淳一(みうらじゅんいち)

地図・アクセス