まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
三浦淳一

お客様の要望に徹底的に応えるリフォームのプロ

三浦淳一(みうらじゅんいち)

三浦住宅設計

コラム

S様邸エクステリア工事の様子

エクステリアのリフォーム

2013年8月28日 / 2014年8月5日更新

今回は以前新築工事をさせて頂いた、S様邸のテラス工事をアップします。

新築が完成引渡しをして3ヶ月が経った頃、どこか不具合などないかお伺いしました。

いつも笑顔で迎えていただき、つい時の経つのも忘れて話し込んでしまいます。

【テラスが欲しい!】

S様ご夫婦からのご要望の声です。夏は、毎日のように夕立ちがきます。
突然の雨にも大丈夫なように そして夕涼みができるように

新築中からご相談はあったのですが、「実際に過ごされてからイメージつくりをしましょう」と延ばしていました。

その間、いくつかプランをご提案させていただき検討を重ねた結果着工することとなりました。

最初は基礎工事からです。



この土地は、湿気が多く土間と腰壁は、コンクリート仕上げに、とくに腰壁には、奥様念願のガラスブロックをアクセントとしていれてます。

次の工程は、ウッドデッキ、テラス 、駐輪場の施工です。




事前にサンプルを用意。色と納まりの最終確認をして発注していた商品が現場に搬入され、いよいよ組み立てが始まります。

三協アルミの人工木デッキ(ひととき)、ガーデンテラス(スマーレ)を採用しました。









仕上がりがイメージ通りで、「これで急な雨でも大丈夫」とS様も大変喜ばれています。
ちょうど工事完了する頃、次男さんが学校から帰宅。テラスから入りたいと嬉しそうでした。














この記事を書いたプロ

三浦淳一

三浦淳一(みうらじゅんいち)

三浦淳一プロのその他のコンテンツ

Share

三浦淳一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-527-2968

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦淳一

三浦住宅設計

担当三浦淳一(みうらじゅんいち)

地図・アクセス