マイベストプロ大分
松尾美子

「色の力」で、人生に癒しと変化をもたらすカラーのプロ

松尾美子(まつおよしこ)

Color winds カラーウィンズ

コラム

春からパーソナルカラーで色チェン!

今日から4月、そして新元号の発表の日でもありました。
新しい時代の幕開けに、多くの方が夢や希望に胸を膨らませたことでしょう。
心機一転、新しいことを始めたい、これまでの日常を変えてみたい、そんな気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

さて、そう感じたものの、何故か一歩を踏み出せないという方には、「新しい色にチャレンジする」のをお勧めします。
標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

色が変わると気分が変わる

日頃過ごしている空間の中にある色を、ひとつ変えただけでも気分が変わることがあります。
例えば、季節によって変える自分の部屋のカーテンの色、冬は茶色やベージュの暖色系から、夏には水色の寒色系に変えただけで、涼しさを感じたり、落ち着いた気持ちになったりします。

服の色を変えると意識も変わる

空間の色だけではなく、身に着ける物の色を変えるだけでも、気持ちが晴れやかになったり、自信が持てるようになったりします。
私たちの毎日着る服は、その人の個性を表し、自分を表現する手段の一つ。自分の魅力を引き出してくれる色調は、外観から自己肯定感を上げるきっかけになったり、言葉で伝えなくてもその人らしさを表してくれます。春から、自分のイメージを変えてみたい、心機一転したい、そんな気持ちを色を味方に一歩を踏み出してみませんか。
Color windsでは、より正確に一定の環境で診断するために、標準光源を用いた「標準光パーソナルカラー診断」を行っています。
さらに知識や理論を深め、常にスキルアップを図り、お客様にわかりやすく、色の使い方やすぐに活用できるパーソナルカラーをご提案しています。
自分を最大限に輝かせてくれる色、パーソナルカラーを見つけてみませんか。
お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

松尾美子

「色の力」で、人生に癒しと変化をもたらすカラーのプロ

松尾美子(Color winds カラーウィンズ)

Share
関連するコラム