マイベストプロ大分
松尾美子

「色の力」で、人生に癒しと変化をもたらすカラーのプロ

松尾美子(まつおよしこ)

Color winds カラーウィンズ

コラム

大分県で色彩心理の専門家を育成します

マイベストプロ大分、カラーコンサルタントの松尾です。
いつもコラムをご覧くださり有難うございます。

今日は、大分県で学べる色彩心理の専門家育成講座のご案内です。
カラーセラピー

大分県で色彩心理を学びたい

4月より、NHK文化センター大分教室で春講座がスタートします。
これまでは、ストレスケアやメンタルケアを自分に活かす内容でお伝えしてまいりました。春からは、自己ヒーリングは勿論、他者へも活かせる色彩心理の専門家を育成する講座となっております。

ここ大分県内には、数多くのカラーセラピストがいらっしやいます。
しかし、カラーと言っても占い系やスピリチュアル系など多種多様に存在し、どこで何を学べば良いのか、また今後、カラーセラピストの活動をする上で役立つ講座なのか悩まれている方も多いのではないでしょうか。
そんな声をお聞きし、NHK文化センター大分教室にて、色彩心理の専門家「カラーリクリエーションインストラクター養成講座」を開講することになりました。

実践的な色彩心理をお伝えしています

カラーの専門家として活動する上で重要なことは、知識は勿論、まずは自分を知ることから始まります。そしてセラピスト自信が、自分の言葉にならない感情を発散し開放(セルフヒーリング)するプロセスを通して、他者へもできるようになります。
初級講座では、実践的な色彩心理を学ぶことで、まず自分自身を知り癒す方法を修得する体験型の内容で、全く専門の知識がない方も安心して受講できます。

現在、カラー講座をご検討中の方、またこれから何かを始めたいと考えていらしゃる方、もっと詳しく説明を聞きたい方はお気軽にご連絡ください。
https://mbp-japan.com/oita/matsuo/seminar/5001519/
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1124188.html

この記事を書いたプロ

松尾美子

「色の力」で、人生に癒しと変化をもたらすカラーのプロ

松尾美子(Color winds カラーウィンズ)

Share