まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松尾美子

「色の力」で、人生に癒しと変化をもたらすカラーのプロ

松尾美子(まつおよしこ)

Color winds カラーウィンズ

コラム

11月11日は婚活大茶会!

婚活イベント

2018年10月11日 / 2018年10月15日更新

本日は、婚活イベントのご案内です。

大分県が主催する全国初の婚活フェス「OITAえんむす部 婚活大茶会」が11月11日に開催されます。
当方は婚活を応援する色彩心理セミナーを担当します。その他、婚活に役立つセミナーやワークショップが盛りだくさん、ワクワク楽しい一日となりそうですね。



さて、当日の「色彩心理セミナー」では、色の持つ心理的効果や心理的作用、色が与える影響、そして色の使い方など、その日から活かせる色の話を分かり易くお伝えします。
婚活は勿論、色彩の効果でイメージアップにつながり、またビジネスや日常でのコミュニケーションに活かせる内容です。

なぜ「色」が重要なの?

人は初対面の約7秒程度で、その人の印象を判断するという統計が出ています。
その要素は、視覚・聴覚・言語情報の3つに分けられます。この視覚情報のうち色が87%を占めていることから、ビジュアルな部分、いわゆる視覚によるところが大きく、色が最も重要な役割を果たしています。

自己アピールに「色」を使う

第一印象で与える良いイメージは、持続するため、その後にポジティブに影響します。
何気なく見ている色でも、心理的効果や心理的作用があり、私たちに深く影響を与えています。
色によって優しそうに見えたり、また強い・弱いイメージや、活動的な印象や控えめな印象に見せてくれる色もあります。
貴方が与えたい「初対面の印象」を、相手にそのまま伝えることもでき、それが初めの自己アピールにも繋がります。

新しい出会いや素敵な出会いをお探しの皆様、色は、効果的に使うことで、相手に与える印象を変え、貴方の武器としても活用することができます。
良いご縁、良い出会いを応援する色の効果的な使い方をマスターして、新しい一歩を踏み出してみませんか。
https://oita-enmusubu.com/event/detail/13/

この記事を書いたプロ

松尾美子

松尾美子(まつおよしこ)

松尾美子プロのその他のコンテンツ

Share

松尾美子プロのその他のコンテンツ