まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松尾美子

「色の力」で、人生に癒しと変化をもたらすカラーのプロ

松尾美子(まつおよしこ)

Color winds カラーウィンズ

コラム

おしゃれになるのは簡単です

今日は、アスト国東にて国東塾「大人のおしゃれ講座」の日でした。
この講座は4月に開講し、来年3月までと1年を通した講座となりますが、途中から受講しても「おしゃれ」に差がつくことはありませんのでご安心ください。

さて、この講座では、毎回「宿題」をお出ししています。
参加者の方々は、学生時代以来の「宿題」に戸惑いながらも、久しぶりのことに嬉しそうにも見えます。それは、学生の頃と違い、大人に出す宿題は、難しくもなく面倒くさいものでもないから。皆さんが求める「おしゃれの実践」であるということが、楽しい宿題になっているようです。
前回の講座の復習と実践を兼ねた、いつもより「おしゃれを楽しむ時間」が増えるのではないでしょうか。

おしゃれになる実践的な講座です

5月の講座では、自分の顔の形や首の長さ、身長、その他、自分の個性を知り、自分に似合う服の形、トップスやボトムスの形や、襟、袖、鞄や靴、小物に至るまでの内容でした。そしてお出しした宿題は「自分の個性に似合う服の形を1点以上取り入れたファッションで来ること」でした。
会場につくまで、宿題を楽しみにしていましたが、その期待は裏切られることはありませんでした。まだ始まって間もないにもかかわらず、トップスやボトムス、またワンピースや靴に、それぞれの個性に似合う形を取り入れ、驚くぐらい素敵になられていました。
今日の宿題が気になるところですが、またの機会に触れたいと思います。


この講座は、色の配色やファッションテクニックを知り、毎日の洋服選びが簡単で楽しくなる講座です。
毎回、習得したことを実践を重ねながら、一つ一つクリアしていき、1年を通してさらにセンスに磨きがかかる内容となっています。ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ。
https://mbp-oita.com/matsuo/seminar/360/

この記事を書いたプロ

松尾美子

松尾美子(まつおよしこ)

松尾美子プロのその他のコンテンツ

Share

松尾美子プロのその他のコンテンツ