まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松尾美子

「色の力」で、人生に癒しと変化をもたらすカラーのプロ

松尾美子(まつおよしこ)

Color winds カラーウィンズ

コラム

安心して受けられるパーソナルカラー診断

パーソナルカラー

2018年6月14日 / 2018年6月15日更新

本日は、福岡市天神にあるイルドクルール福岡へ、パーソナルカラーアナリスト養成講座のブラッシュアップに行ってまいりました。
九州各地で活動するお仲間と共に、さらに知識や理論を深め、常にスキルアップを図っています。

色の違いを見分けられない

色は、何億色もあるといわれています。パーソナルカラーでは、この膨大な色彩情報を、色相という観点から、自然界の色と同じく、イエローベースとブルーベースの二つに分けていますが、このベースの違いを理解できていないというアナリストも存在しています。また、色み(色相)やトーン(色調)の違いも曖昧であったり。

色の勉強を続ける理由

お客さまは、パーソナルカラー診断を楽しみにしてお越しになります。自分はどのシーズンの色調になるのだろう、着てみたい色があるから聞いてみようなど、診断の数日前からわくわくしていらっしゃるようです。
だからこそ、お客様の声にこたえるためにも、常にブラッシュアップをしています。
企業や医療、福祉、教育そのほかでも研究を重ね、情報の更新や見直しをしています。私たちパーソナルカラー診断をするアナリストも同じく、何年も前にパーソナルカラーを学んだまま、また学んだ知識や技術に違う点はないのか、それらを見直す必要があるのではないでしょうか。

Color windsでは、お客様にわかりやすく、色の使い方や活用できるパーソナルカラーをご提案しています。
自分を最大限に輝かせてくれる色、パーソナルカラーを見つけてみませんか。
お気軽にお問い合わせください。


http://mbp-oita.com/matsuo/column/3324/

この記事を書いたプロ

松尾美子

松尾美子(まつおよしこ)

松尾美子プロのその他のコンテンツ

Share

松尾美子プロのその他のコンテンツ