まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松尾美子

「色の力」で、人生に癒しと変化をもたらすカラーのプロ

松尾美子(まつおよしこ)

Color winds カラーウィンズ

コラム

さらにおしゃれになるパーソナルカラー診断を行っています

パーソナルカラー

2018年6月13日

パーソナルカラーとは、生まれながらに持った本来の個性を最も輝かせてくれる色彩群のこと。
パーソナルカラー診断とは、膨大な色彩情報を、春夏秋冬と大きく4つの色彩群に分け、人それぞれが持つ個性に似合うカラーグループを診断することです。



パーソナルカラーは合っていますか?

パーソナルカラーが、日本に入ってきて約30年ほどが経ちます。今では、「パーソナルカラー」という言葉やまた、診断をお受けになった方も多いのではないでしょうか。
ここ大分県内には、年々、パーソナルカラーアナリストとして仕事をされる方も増えています。
仕事を続けている中で日々感じることは、お客様は、「カラー診断ができるだけの人」を選んでいること。そこには、カラー診断に不可欠な光の条件が欠けていることや、アナリストの知識や技術がどこまであるのか、また診断を受けた後、お客様が自分のパーソナルカラーを活用できていない、それらについて疑問を感じることが、しばしばあります。
それらの要件を満たしていないと言う事で、診断結果に誤差が生じたり、「自分のシーズンタイプがわかった」だけで終わってしまったり、お客さまが、カラー診断結果に納得できなかったり、活用できないということが現実にあります。
パーソナルカラーやカラーアナリシス(カラー診断)の業界では、「診てもらうスクールやカラーリストで、判定結果が異なる」と言う声が聞かれます。

色を正しく判定できる標準光源を採用しています

「色が正しく見える」、「色を正しく判定できる」、「色を正しく評価できる」パーソナルカラー診断専用標準光/アシストライトを採用しています。

安心できるパーソナルカラー診断をお受けください

パーソナルカラーを知ることは、今まで気がつかなかった自分の個性や魅力に気づき、自分の良さを再確認できたり、またアイデンティティ(存在意義)を見つけたり、これまで以上に自分に自信が持て積極的になったり、気持ちが前向きになったという声を多く聞いています。
また、当サロンでは、次にお会いした時に「気づかなかった」というぐらい、「180度さらにおしゃれに磨き」がかかったという実例があります。
当サロンでは、カラー診断を、ご自身で視認いただき「自分でわかる」「納得できる」「標準光カラー診断(カラーアナリシス)/パーソナルカラーVer.3.0」重視し、常に知識や技術の向上やブラッシュアップを行い、お客様がすぐに活用できるパーソナルカラーをご提案しています。


大分県内では、サマーセールが始まっています。
当サロンでは、大分市、別府市、日出町、また出張診断を行っています。
ショッピングに行く前に、パーソナルカラー診断をお受けになりませんか。
http://mbp-oita.com/matsuo/column/3324/
http://mbp-oita.com/matsuo/column/3334/

この記事を書いたプロ

松尾美子

松尾美子(まつおよしこ)

松尾美子プロのその他のコンテンツ

Share

松尾美子プロのその他のコンテンツ