まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松尾美子

「色の力」で、人生に癒しと変化をもたらすカラーのプロ

松尾美子(まつおよしこ)

Color winds カラーウィンズ

コラム

こころがほぐれるカラーアートセラピー

カラーアートセラピー

2018年6月1日 / 2018年6月13日更新

大分もとうとう梅雨入り。
雨や曇りの日は、私たちの行動を司る自律神経にある副交感神経が働き、体がお休みモードになります。
何となく体だるくなったり、こころまで天候のようにすっきりとしない方も多いようです。私たちは、日々の暮らしの中で、たまたま目にした物や事、ふとした弾みで湧き上がる思いに、原因がわからずもやもやしたりしたりすることがあるのではないでしょうか。

セルフケアにカラーアートセラピー

無意識に選ぶ色には、今の心と体の状態が表れています。
色は心身と深い関係があり、色を選び描くことは、感情の開放や発散、こころのデトックス。
何気なく選んだ色やモチーフを通して、自分の無意識を知ることで、こころが晴れすっきりしたり。

カラーアートセラピーは、画用紙とクレパスがあれば、何処でも、何方でも簡単にでき、日々のストレスケアやメンタルケアにも効果的です。

「色の意味や理由」を知る

セラピストになるだけでなく、色彩心理カラーセラピスト養成講座で得る知識で、自らを癒す=自己ヒーリングに、またストレスケアやメンタルケアに取り入れたい方々もご受講いただいています。
Color windsでは、「色の理由」や「色の効果」、「色の使い方」をわかりやすく、楽しく
今日から活かせる色彩心理をお伝えしています。
これからの季節に、「カラーアートセラピー」を取り入れてみませんか。

セミナー・講座

色彩心理カラーセラピスト養成講座

この記事を書いたプロ

松尾美子

松尾美子(まつおよしこ)

松尾美子プロのその他のコンテンツ

Share

松尾美子プロのその他のコンテンツ