まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松尾美子

「色の力」で、人生に癒しと変化をもたらすカラーのプロ

松尾美子(まつおよしこ)

Color winds カラーウィンズ

コラム

暮らしに活かす色彩心理レッスン

色彩心理セラピー

2018年5月27日 / 2018年6月13日更新

本日は、NHK文化センター大分教室の、「暮らしに活かす色彩心理レッスン」の日でした。
今日は見学者も見え、皆さんでカラーカードを使った配色レッスンや色彩心理カラーアートセラピーを体験していただきました。

色彩心理レッスンなのに、色の組み合わせも

色彩心理レッスンなのに色の組み合わせもあるの?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
日々目にする「色」は、私たちの心身に様々な影響を与えています。
気分を変えてくれる色や、場の雰囲気に変化をもたらす色や、コミュニケーションに活かせる色、暖かさや寒さを感じるなど温度感だけではなく「色」は人の気持ちに大きく影響を与えています。色の持つ心理的効果を知り、日々のストレスケアやメンタルケアに、また色の持つ心理的・物理的作用を知り、インテリアやファッションに活用できたり。また、これまで受講された皆さんから、「色の組み合わせを学びたいし、色彩心理カラーアートセラピーも受けたい」という声が多かったこともあり、盛りだくさんの内容になりました。

途中受講や一日体験も受け付けています

「気になるけど、何をするの?」と思われる方は、一日体験がおすすめです。
また、「5月までは予定が合わなくて受講申し込みが出来なかった」という方には、途中受講も受け付けておりますので、お気軽にご参加くださいませ。
〈申込詳細〉
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1124188.html

色彩心理カラーセラピスト養成講
http://mbp-oita.com/matsuo/service1/140/

この記事を書いたプロ

松尾美子

松尾美子(まつおよしこ)

松尾美子プロのその他のコンテンツ

Share

松尾美子プロのその他のコンテンツ