マイベストプロ大分
松本麻衣子

病院や施設での生活を清潔に変えてくれるプロ

松本麻衣子(まつもとまいこ) / 洗濯サービスほか

有限会社 マツモト・メディカル

コラム

入口にAI体温測定サーマルカメラを設置しませんか?

2020年7月20日 公開 / 2020年7月21日更新

テーマ:感染予防・対策

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 感染症対策顧客管理補助金 助成金


新型コロナウイルス対策のため、

病院や社員通用口など人が出入りする入口にて

非接触式の体温計でスタッフによる体温測定をされている所が多いと思います。

このサーマルカメラは、人が集まるエリアの入り口に設置して、

一人ずつの体表面温度をすぐに測定します。

測定のスピードがあるので、並んでいても混雑にならずにとてもスムーズに測定してくれます。

もし、 37.5℃以上など発熱の方が通った場合、

赤の文字でエラー音が出て、中に入れないよう促します。

そして、こちらはAI(人工機能)搭載なので途中変更可能です。
※サーマルカメラは、AI搭載していないものも多く、その場合は機能を途中変更できません。

写真のカメラは、テーブルなどの台に置くタイプなのですが、

高さも色々選べます。

録画機能もあるので、後から確認することもできます。

人手不足解消にもなりますね。



こちらは、社員出入口やジムの入口などに良いですね。

玄関のドアノブの上にカメラを設置し、体温が正常な方のみ入れるよう設定できます。

それぞれに応じたそれぞれのパターンでのサーマルカメラの設置ができるので

これからの時代には必要不可欠なものになりそうですね。

実際に見てみたい、設置を考えているけど実際に体験してから考えたいと思うので

いつでもお問合せください。

感染症対策の一環になりますね。

#感染症対策
#サーマルカメラ
#ウイルス予防

この記事を書いたプロ

松本麻衣子

病院や施設での生活を清潔に変えてくれるプロ

松本麻衣子(有限会社 マツモト・メディカル)

Share

関連するコラム

松本麻衣子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0972-63-7222

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本麻衣子

有限会社 マツモト・メディカル

担当松本麻衣子(まつもとまいこ)

地図・アクセス

松本麻衣子プロのコンテンツ