マイベストプロ大分
矢野ユウジ

手荒れ改善相談からブライダルまで幅広い経験を持つネイルのプロ

矢野ユウジ(やのゆうじ) / 手荒れ改善・爪のケア

ネイル&ライフコンディショニング LC Re;Birth

コラム

ジェルネイルはデザインもセットなの? デザインの有無も自由自在! 大分市 ネイルサロン 剝がせるジェルネイル LC Re;Birth

2023年4月3日

テーマ:ネイルデザイン

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、LC Re;Birth矢野ユウジです。

今回はお客様の悩むポイントであるジェルネイルのデザインとカラーについて。


ジェルネイル初のお客様や、やってみたいけどうーんってお悩みのお客様のご相談内容で多いのが

「ジェルネイルやってみたいけどそんなに色々デザインはしなくていいんですけど・・・ジェルネイルってデザインもセットなんですよね?」

というご心配。

そうですよねー、ネイルサロンのホームページとか(わたしも含めて)ネットでネイルのデザインを検索するとまぁー凝ったデザインが氾濫してます。

勿論そのほとんどが見てる分にはカワイイとか素敵なデザインなんですが・・・じゃぁ自分がするかね?って考えたらうーんってなる事が多いという声も少なからずというのが実情でして(笑)

各サロンのホームページとかに載せてるデザインは、勿論施術可能なデザインであると同時に、そのサロンや技術者の技術力の発信の意味も大きいです。 数多くのデザインや確かな技術力はお客様の多様なご依頼に答えられる信頼にも繋がります。

そしてそのお店の作風の傾向も見れたりしますよね。わたしを例に挙げると

あーくす ア〇クスGu仕様だったり(著作権上これでお金いただけないですがw)


れいあしゅ リオ〇イア亜種仕様だったり(これはイメージ作成なのでおk)

とまぁかなり趣味に偏ったデザイン類をご依頼される事が多いです。 コスプレ時のキャラクターのイメージとかね。


で、今回のテーマの結論を言っちゃうと

「ジェルネイルするならデザイン無ワンカラーのみなんならクリアのみでも大丈夫!」です!


実際うちでのお客様がいざジェルネイルをする時に1番多いのは

ワンカラー(全面・グラデーション・ラメのみ)だけ

が圧倒的に多いのです。


実は先日仕入れたシリーズのカラーも、カラーのみで仕上がりがホント素敵でしてね、パッケージデザインも考えてはいるんですがまぁーーーー思いつかないwww

なやむね
ですが元々ワンカラーのみが好みのお客様には大変ご好評いただいてますb

からー
特に今回のシリーズはどれも肌馴染みが良いシリーズで、お客様の肌カラーに合わせてとても上品に仕上がります!


肌馴染みがいいとは何ぞや?という方も多いかもですね。 例えば女性であれば、ファンデーションのカラーを選ぶ時に、自分の肌に付けた時に色浮きしないものを選ぶと思います。 実はネイルのカラーも同じです。

ジェルを含めネイルのカラーを選択する場合、デザイン重視にするか自然体に仕上げるかで方向性も変わってきますが、普段からカラーリングをしている場合お洋服やTPOで困らないように自然な仕上がりを選択する方も多いです。

その場合にカラーを選択する基準の一つが手先が綺麗に見えるカラーを選択する事。

肌の色といえど人の数だけ違います。 その為に沢山のカラーの種類もあるわけですね。 で、その沢山のカラーの中からお客様に合うカラーをご提案するのがプロのお仕事です。

例えばドラッグストア等で販売しているポリッシュをご自分で買って、実際塗ってみたら「なーんかイメージと違くね???」ってなった経験ありませんか?

実際上に貼ったお客様のカラー、ボトルで見ると
ぼとるはね これくらいの濃さのカラーなんですよね。 単品で見るとかなり濃く見えるかと思います。

これの塗り方(1度塗り2度塗りの選択等)含め、お客様のご要望や目的に合わせてのご提案も大事な部分。 決して薄い色が目立たない色という訳ではありません。

薄いカラーだから目立たないだろうと思っても、そのカラー自体ホワイトベースのピンクとかだと肌の色より白が強い場合は肌の色がくすんで見えて結果手先が綺麗に見えない場合も多々あります。


そしてその綺麗に見えるジェルやカラーを施術するために1番大事なのが爪の形を整えてささくれや手荒れのない綺麗な素手です。

いくらガッツリ綺麗なデザインをしていても、爪の形がバラバラでささくれだらけ、手荒れが酷い状態では全く綺麗には見えませんし衛生的でもありません。

そして綺麗なジェルネイルを維持するための手先の使い方や生活習慣も重要です。

まずは全てにおいて手先のケア最重要! そして綺麗な素手に綺麗なワンカラーで十二分に素敵な手先の出来上がりです!


ジェルネイルをやってみたい!という方も、一旦「手先を美しくする為のネイルサロン」という考えに切り替えてみてはいかがでしょうか?

自分で思ってた以上に出来るネイルの幅が広がるかもしれませんよ?

この記事を書いたプロ

矢野ユウジ

手荒れ改善相談からブライダルまで幅広い経験を持つネイルのプロ

矢野ユウジ(ネイル&ライフコンディショニング LC Re;Birth)

Share

関連するコラム

矢野ユウジプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4480-6467

 

技術中やレッスン中は電話対応ができない場合があります。 留守番電話をご利用いただくか、LINE@やメールをご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

矢野ユウジ

ネイル&ライフコンディショニング LC Re;Birth

担当矢野ユウジ(やのゆうじ)

地図・アクセス

矢野ユウジのソーシャルメディア

rss
ライフコンディショニング Re;Birth
2024-03-26

矢野ユウジプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の美容・健康
  4. 大分のネイル・マツエク
  5. 矢野ユウジ
  6. コラム一覧
  7. ジェルネイルはデザインもセットなの? デザインの有無も自由自在! 大分市 ネイルサロン 剝がせるジェルネイル LC Re;Birth

© My Best Pro