マイベストプロ大分
矢野ユウジ

手荒れ改善相談からブライダルまで幅広い経験を持つネイルのプロ

矢野ユウジ(やのゆうじ) / 手荒れ改善・爪のケア

ネイル&ライフコンディショニング LC Re;Birth

コラム

ネイルサロンに行ったらジェルネイルを「しなきゃならない」の??? ネイル=ジェルではありません! 自分に合った技術を選びましょ! 今更聞けないネイルサロン選び ネイルケア カラーリング ネイルチップ ジェルネイル 大分市 ネイルサロン 剝がせるジェルネイル

2022年7月14日 公開 / 2023年9月7日更新

テーマ:ネイルデザイン

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、ライフコンディショニングRe;Birthの矢野ユウジです。

早いものでもうすぐ学生さんは夏休みも近いですし夏本番で遊びに出たい時期ですね!

・・・いやまぁコロナよコンチクショウ(


とはいえせっかくだから時期的に何かネイルとかでもしてみようかな?ってなる季節なのもありますよね。

わたしのお客様では職業柄手にはデザインができない方も多いのでフットにデザインやジェルをする方も多いですね。
ふっと
せっと
で、それを見たお友達が自分もやりたいという事でご紹介いただいたりしてまずはカウンセリングから入るわけですが、最近多いご質問が

「ジェルとケアって何が違うんですか???」と。

よく話を聞いてみると「前に行ったことあるサロンはジェル以外なにも選ぶのなかったですよ?」と。

そう、今は「ジェルネイルしかない専門のサロン」があるんですね。

それ自体は決して悪いことではありません。 美容室だってカット専門やパーマ専門とかもありますもんね。それと同じです。

さぁそこで「あなた」は一体ネイルサロンに何をしてもらいに行きますか?

ここでお伺いしましょう。「あなたはネイルの技術の種類をどれくらいご存じですか?」

そして「あなたに必要な技術は何ですか?」


こちらの記事でも軽く触れていますが、「ネイルサロン」で受けられる技術というのはホントに沢山あります。

ざっくり上げると

・基本のケア(本来手のケアをマニキュア、足先のケアをペディキュアと呼称します)
ファイル
・手荒れ改善にてき面なパック類やマッサージ
パラフィン
・お客様の任意のタイミングで除光液で落とせるポリッシュでのカラーリング・デザイン
ぽりっしゅ
Pカラー
・ブライダルでもプライベートでもお気に入りのデザインをいつでも付け外しができるネイルチップ
チップ
・そしてジェルネイル(あえて今のわたしのw)
ギルドナイト装備
もちろん手先を綺麗にしたい・可愛くしたいという事は誰でも同じでしょう。

そのためにネイルサロンに行こうという選択は正しいです。 そしてせっかくその選択をしたのならばもうひとつ。

「あなたに合った技術を選びましょう!」

この前書いたこちらのコラムでも触れていますが、ジェルネイルは付け外しに高い技術も必要ですし、普段の指先の使い方もとても重要です。

もし自分の爪が割れやすい、縦溝が気になる等の理由で、それを隠すためにジェルをしてみようという事であれば、それはまずケアのご相談をお勧めします。

ちょっとストレートに言いますが、ネイルもお顔にするお化粧と同じで、地肌(自爪)が良い状態でないと綺麗に仕上げにくいし長持ちしません。 もしジェルをしたとしてもすぐ取れてしかも爪の表面がガサガサに荒れたりしたら猶更凹みません?

でもジェルほど高額ではないケアでささくれとか全部取れて爪がピカピカになるんだったらどうでしょう? 

そういった選択をするためにサロンで受ける技術をあなたも知る必要があるという事です。

もちろん専門的な内容まで勉強する必要はありません。 ジェルにしたってお店で使用しているジェルのタイプもメーカーも違うので付け外しの手順も違います。

なのでもしこれからネイルサロンに行ってみようとお考えでネットでお店を探したりするのなら、上に書いた大まかな技術の種類を知ったうえで予約サイトやポータルサイトだけではなくちゃんとお店のホームページを見て技術内容をチェックしましょう。

人によって必要なもの・技術というのはホントに違います。 「人がしてるからわたしも」ではなく「わたしはコレ」という選択を自分でしましょう! それがあなたの「素敵な個性」です!

ぜひ自分のために「覚える・探す・選択する」をやってみましょう!٩( 'ω' )وオー

この記事を書いたプロ

矢野ユウジ

手荒れ改善相談からブライダルまで幅広い経験を持つネイルのプロ

矢野ユウジ(ネイル&ライフコンディショニング LC Re;Birth)

Share

関連するコラム

矢野ユウジプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4480-6467

 

技術中やレッスン中は電話対応ができない場合があります。 留守番電話をご利用いただくか、LINE@やメールをご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

矢野ユウジ

ネイル&ライフコンディショニング LC Re;Birth

担当矢野ユウジ(やのゆうじ)

地図・アクセス

矢野ユウジのソーシャルメディア

rss
ライフコンディショニング Re;Birth
2024-03-26

矢野ユウジプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の美容・健康
  4. 大分のネイル・マツエク
  5. 矢野ユウジ
  6. コラム一覧
  7. ネイルサロンに行ったらジェルネイルを「しなきゃならない」の??? ネイル=ジェルではありません! 自分に合った技術を選びましょ! 今更聞けないネイルサロン選び ネイルケア カラーリング ネイルチップ ジェルネイル 大分市 ネイルサロン 剝がせるジェルネイル

© My Best Pro