マイベストプロ大分

セミナー・イベント情報

小さな会社のためのオンラインセミナー開催決定!

小さな会社のためのオンラインセミナー開催決定!

★大変な今こそ、オンラインセミナーに参加して会社を強くしませんか?
 小さな会社のためのオンラインセミナー開催決定!
 強い組織をつくるためにすべき3つのこと

 スタディPCネット大分高城校もそうなのですが、新型コロナウィルスの影響で事業環境が大きく変化してしまい、売上や収益をもとの状態に戻すために何をすべきなのか分からなくなっている会社って多いですよね。

 大きな会社だと従業員も多くて、新たな戦略をチームを組んで検討するなんてこともできますが、あまり規模の大きくない中小企業や個人事業主の方だと、戦略も営業も実働も全部社長中心なんてことになってしまいがちですが、あなたの会社ではどうですか?

 ある程度の規模までは社長の強い推進力だけで会社を成長させることが出来ますが、業務量も増え、スタッフも増えとなってくると、どうしても限界が来てしまいますよね。なんと言ったって、時間は社長、従業員に関係なく1日24時間しか一人当たり持ち分がないわけですし、そもそも24時間休みなく働く事なんて、どんなスーパー社長だって無理というものです。

 そう考えると会社を成長させていくためには、やはり従業員力を借りることは必要不可欠。従業員にしっかりと働いてもらい、チームとして成果を出せるような組織にしていくことが重要だと思います。

 ただ、スタディPCネット大分高城校もそうなのですが、少人数でスタートした企業だとスタートもともと社長が一人で何でもやるといった感じで業務を遂行していた関係で、スタッフや従業員が増えてきても体制がそのままといった感じになりがち。

 その結果、会社が成長過程にあるのにも関わらず、何をするのにでも社長がいないとダメ、せっかく入ったスタッフや従業員も仕事がおもしろくないので早々に辞めてしまう、その結果あるところで会社の成長が止まってしまうということになってしまいます。

 そのためには会社を組織的に動かす仕組みを構築する必要があるわけですが、「仕組みを構築」なんて言われても何からやれば良いのか分からないというのが、あなたの感想なのではないでしょうか?

 もちろん専門家を頼むなどの手段もありますが、費用面で厳しいといった中小企業や個人事業主の方もいらっしゃると思います。

 多くの費用はかけられないけれども、もしあなたが自分の会社を成長させたいとお考えなら、ぜひ今回のオンラインセミナーの参加してみてください。以下に参加者の声を記載しておきますが、参加することで新たな視点が加わり、今後の事業運営に必要な何かしらのヒントが得られると思います。

 本セミナー、これまで何度も開催されており、累計で5,000人以上の方々に参加頂いたセミナーとなっています。講師は、株式会社ウェイビーの代表取締役 伊藤健太さん。これまでに1000社以上の起業支援を行ってきた実績をお持ちの方ですので、ぜひあなたにとって有意義な時間になることと思います。


【セミナー参加者の声】
・2時間があっという間に終わってしまうほど、すごい濃い内容でした。この考えをベースにやっていけば、上手くいくような自信が湧いてきました。

・自分のやるべき事がハッキリと分かったので、本当に感謝です。他とは違うので、学ぶ価値は凄くあります。

・濃厚な2時間でした。今までの自分の発想力と視点が、どれだけ狭かったか気づくことができました。その改善方法も教えていただいたので、意識して実行していきたいと思います。

・家に帰ったらすぐにでも実践したくなるようなノウハウなどご教授頂けたので、ワクワクしながらも戦略的に突き詰めていきたいです。


 あと、本セミナーは参加希望者多く、実際にこの案内を書いてる最中にも8月27日分の参加枠がなくなってしまいましたので、お申込みはお早めがおススメです!

Share
その他のセミナー・イベント情報

草野達也プロのコンテンツ