マイベストプロ大分

コラム

小さな教室だから出来ること

2022年6月21日

テーマ:コラム

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パソコントラブル

みなさん、こんにちは。
スタディPCネット大分高城校の草野です。

ずいぶんと久しぶりの投稿・・・

けっこう長い間、あれやこれやと言い訳を考えて投稿をサボっていました。

人間って、サボりだすとそれがクセになってしまって、なかなか再開するのって難しいですよね(自分自身の言い訳、入ってますが)。
運動でも勉強でも・・・

でも、先日とある生徒さんから言われたことがあって、その事をきっかけにここでのブログを再開しようと思ったんです。


どんなことを言われたのか言うと・・・

「ここん教室はいいねぇ。他の教室行ってたときは、なんか決まったコースの事しか教えてくれんやったけど、ここ何でも聞いたら教えてくれる。先生がすぐに分からんでも、調べて教えてくれる。だから、何か困ってもココにくればいいっち思えるけん、安心じゃわ(大分弁入ってます)」

と言われました。

パソコン教室を開講して丸5年を経過し、6年目。

なんとなく大手をベンチマークにして目標を設定し頑張ってきていたので、ココでのブログ発信も肩ひじ張って発信しなきゃと勝手に思っていましたが、実はそこじゃないんだと・・・。

正直個別に対応していくって、自分も他のスタッフも大変だけど、そんなことをやれるのは小さな教室だからこそ。

いろんなサービスが乱立し、差別化が難しい中で、自分たちが無意識にやっていいたローカル対応が実は必要なんだと感じた一瞬。
ココでのブログも日々、教室で起きている何気ない事を発信していくことの方が大事だと思うようになりました。

徒然なるままに・・・
ではありませんが、これからは教室雰囲気をありのままに発信していきたと考えています。

小さな教室だから出来ること

スタディPCネット大分高城校へのお問合せ

情報発信中| スタディPCネット大分高城校のホームページ

https://www.studypc-oita-takajo.com/

この記事を書いたプロ

草野達也

パソコンに関する問題解決や学びをサポートするプロ

草野達也(スタディPCネット大分高城校)

Share

草野達也プロのコンテンツ