マイベストプロ大分

コラム

大人の英会話教室はオフラインでもオンラインでも開講中です!

2020年7月24日 公開 / 2020年8月9日更新

テーマ:英会話

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 英会話 マンツーマンビジネス英語 勉強

パソコン教室スタディPCネット大分高城校では、大人向けの英会話教室を開講しています。

「えっ、パソコン教室で英会話?」なんて来校した生徒さんやお客さんによく聞かれることがあるのですが、スタディPCネット大分高城校は「学びを通じて充実ライフをサポートする」。そのために、「一生学べる場を提供する」というのが教室の基本コンセプト。

だから、パソコン教室だからパソコン関係のコンテンツしか提供しないなんてことは致しません。

英会話もそうですし、プログラミング教室もそう。ペン習字教室なんてのもそのコンセプトに則って開講しており、これから先もスタディPCネット大分高城校という場を利用して何か教えたいという人がいれば、どんどん講座を増やしていこうと考えています。

大人の英会話教室はオフラインでもオンラインでも開講中です!
大人の英会話教室
大人のオンライン英会話教室

それはさておき、本日のメインテーマである英会話教室に話しを戻します。

スタディPCネット大分高城校では、アメリカ人講師を採用し英会話教室を毎週火曜日と木曜日の週2回開講しています。

本来ならば、英会話教室に関してはもっと曜日とクラス数を増やしたいところなのですが、現時点で受講生の多いパソコン教室やプログラミング教室の関係で火曜日と木曜日以外にスペースを確保できる時間がなく、火木の週2回開講となっています。

それでも生徒さんは熱心に通ってくださっているのですが、仕事や家庭の事情でどうしても都合が合わずお休みをせざるを得ない場合があります。

教室しては、生徒さんの都合でお休みをされた場合には月謝を返金するなどの対応をする必要は基本ないのですが、せっかく熱心に通ってくださっている生徒さんの受講回数が、お金を頂いているのにも関わらず減ってしまうということは申し訳ない気持ちもあります。

このため、スタディPCネット大分高城校では振替レッスンの対応としてオンラインでも英会話教室を活用しています。

火木のレッスンに参加できなかった場合、既に開講しているオンラインレッスンの枠を活用し、希望者には追加料金なしでレッスンを受けて頂き欠席した分の補講という形を取らさせて頂いています。

もちろん、オンラインレッスンでも少人数制を担保しているので、レッスン時間内にたっぷりと英会話を楽しみながら学べるようになっています。

オフラインとオンラインのハイブリッドと言うとなんだか大げさかもしれませんが、スタディPCネット大分高城校の大人の英会話教室はオフラインでとオンラインをうまく活用することで、受講生のみなさんがより多くの英語に触れ、スキルアップ出来るように工夫していまーす!

大人の英会話教室はオフラインでもオンラインでも開講中です!
大人の英会話教室
大人のオンライン英会話教室

情報発信中| スタディPCネット大分高城校のホームページ

https://www.studypc-oita-takajo.com/

この記事を書いたプロ

草野達也

パソコンに関する問題解決や学びをサポートするプロ

草野達也(スタディPCネット大分高城校)

Share

関連するコラム

草野達也プロのコンテンツ