マイベストプロ大分

コラム

ホームページ制作・管理サービス

2020年6月2日 公開 / 2020年6月25日更新

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ホームページ制作 費用

インターネットが発達していく中、ホームページを活用して自社のアピールや新製品の発表をしていくことは今後ますます重要になってきます。

ホームページ制作・管理サービス
ただ、中小企業や個人事業主の場合、ホームページの制作に多額の費用が必要なため、その費用を捻出できずに結局制作をあきらめたなんてことはありませんか?

また、なんとかホームページは制作したのだけれど、ホームページの運用・管理に割くリソースがなく、ホームページに掲載された内容が古新聞のようになってしまい、ホームページからの集客が全く出来ていないなんてことはありませんか?

ホームページはうまく制作し運用していけば24時間働く営業マンとして機能してくれますが、なにもしないとただお金が出ていくだけのものとなってしまいます。

スタディPCネット大分高城校では、これまで試行錯誤しながら自前でホームページ制作を行い運用してきましたが、正直なところホームページ開設当時はうまく運用できず、公開後半年でホームページから集客出来たのはたったの1名。アクセス数も日に数名程度といった感じで、まったくもって機能していませんでした。

ただ、思考錯誤を繰り返し改善作業を行っていくなかで徐々にアクセス数がアップ。

ホームページ経由の問い合わせも増え、今ではホームページで教室のことを知って来校したという方が来校者全体の80%以上を占めるようになりました。

また、ホームページと連動して更新しているグーグルマイビジネスに関しては、1ヶ月の閲覧数が8千~1万件、アクティビティ数が2万人以上となっており、こちらも大きな成果を上げるようになってきています。

この様にホームページをうまく活用することで、当校のように認知度が上がり実際のビジネスへとつながる案件が増えていくわけですが、実際のところ中小企業や個人事業主の方々が思考錯誤しながらホームページを最適化したり、日々の更新作業をおこなったりというのは非現実的。
そこにばかり力を入れ過ぎてしまうと、本業の方に悪い影響が出てしまう可能性もあります。

そこで、スタディPCネット大分高城校では、これまでの経験や知見を活用し、中小企業や個人事業主の方々にとって有益なホームページの制作、運用・管理を行うサービスを提供することといたしました。

初期費用を可能な限り抑え、月々必要な運用管理費も可能な限り抑えたうえで、中小企業や個人事業主の方々の24時間働く営業マンを提供する本サービスを活用して事業を大きく伸ばしてみませんか?

ホームページ制作・管理サービス
ホームページ制作・管理サービス
ホームページ制作・管理サービス
ホームページ制作・管理サービス

スタディPCネット大分高城校ホームページ制作管理サービス詳細

情報発信中| スタディPCネット大分高城校のホームページ

https://www.studypc-oita-takajo.com/

この記事を書いたプロ

草野達也

パソコンに関する問題解決や学びをサポートするプロ

草野達也(スタディPCネット大分高城校)

Share

関連するコラム

草野達也プロのコンテンツ