マイベストプロ大分

コラム

持続化給付金の申請をお手伝いします

2020年5月22日 公開 / 2020年11月6日更新

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 助成金 申請

コロナウィルスの影響による緊急事態宣言も徐々に緩和の方向へと向かっています。

ただ、私と同じような個人事業主の方、中小企業の社長さんにとっては、緊急事態宣言が解除されても客足が以前の状態に戻る保証はなく、まだまだ先の見通しが立たない状況ではないかと思います。

政府も個人事業主や中小企業向けに持続化給付金などの支援策を打ち出していますが、ただでも日々の対応に忙しい中、手続きが面倒だったりして申請作業すら出来ていない個人事業主や中小企業も多く存在しています。

国の支給方法、申請方法については個人的にも大いに問題があるとは思いますが、だからといって手続きが面倒だからという理由でもらえるものをもらわずにいることももったいない事。

持続化給付金の申請をお手伝いします
スタディPCネット大分高城校では、個人事業主、中小企業で「手続きのやり方が分からない」「手続きが面倒で対応できない」といった方々のために、現在持続化給付金の申請をお手伝いしています。

教室に来ていただくことが条件となりますが、持続化給付金の電子申請をサポートさせて頂きますので、申請手続きにお困りの方はぜひご相談ください(サポート料として税込3,000円が必要)。

もし、ご自宅や職場で申請手続きを行いたいという方は、個別にご相談ください。なおその際は、別途出張費が必要となりますので、予めご了承願います(大分市内一律2,500円、それ以外の方は個別にご相談ください)。


【お問合せ先担当:草野】
 電 話:097-576-7737
 メール:studypc-ot@san.bbiq.jp

なお申請に際しては、前年同月比で50%以上の売上減少がある事が条件となります。
また、申請時に以下の書類が必要になりますので、予めご準備の程よろしくお願い致します。

【個人事業主の方が必要な書類】
・確定申告書
・2020年分の対象とする月の売上台帳等
・通帳の写し
・運転免許証などの本人確認書類

【法人の方が必要な書類】
・確定申告書類
・2020年分の対象とする月の売上台帳等
・通帳の写し

その他必要な情報については、中小企業庁の持続化給付金ページ(https://www.jizokuka-kyufu.jp/)に記載されていますので、そちらを参考にされてください(ご不明な点については、教室の方(担当:草野)にお問合せ頂いてもけっこうです)。

スタディPCネット大分高城校のブログ

情報発信中| スタディPCネット大分高城校のホームページ

https://www.studypc-oita-takajo.com/

この記事を書いたプロ

草野達也

パソコンに関する問題解決や学びをサポートするプロ

草野達也(スタディPCネット大分高城校)

Share

関連するコラム

草野達也プロのコンテンツ