マイベストプロ大分

コラム

ペン習字教室なんてのもやっていたりします・・・

2020年3月6日 公開 / 2020年4月9日更新

テーマ:サザン好きパソコン教室オーナーのひとり言

コラムカテゴリ:スクール

スタディPCネット大分高城校のポリシーは「学びを通じて充実ライフをサポートする」という事で、昨日は「大人の英会話教室」を2月からスタートさせてことをご紹介させて頂きました。

昨日の「大人の英会話教室」中でも少し触れさせていただいたのですが、実はパソコン関連以外の学びの場としては昨年の6月より「開運 美文字教室」と題したペン習字教室なんてのもやっていたりします。

手書き文字を記す機会の減った昨今、冠婚葬祭などで急に台帳などに住所や名前を書く必要が出てきて困ったりしたことはありませんか?
「ちょっとした漢字が思い出せない」、「字が汚い」、「限られた枠内に字を納められない」などなど・・・

デジタル時代だからこそ大切な手書き。

文字を手で書くという行為は、字を思い出したり、書く時の字のバランスを考えたり、手を思い通りに動かしたりといった作業が必要なため、脳活にも有効と言われています。

スタディPCネット大分高城校では、脳活にも有効なペン習字教室を毎月開催しており、パソコン教室の生徒さんだけでなく、このペン習字教室だけに通われている生徒さんもいらっしゃるほどなんです。

ペン習字教室の様子
脳活を行うと頭が活性化されて、プラス思考になってきます。
プラス思考になれば、いろんなことが楽しく感じられるようになり、ちょっとした困難も前向きに捉えられるようになります。
物事を前向きに捉えられるようになると、不思議と運が開けてきます。

そう、だからスタディPCネット大分高城校のペン習字教室の名前は「開運 美文字教室」というわけなんです。

少々こじつけ感があるかもしれませんが、そんなことは気にしてはいけません。
何事も前向きに考えることが大事なわけなんですから(笑)。

本教室はスポット参加可能な講座なので、初めての方も大歓迎。
誰もが楽しくペン習字を習える教室になっています。
みなさんの運が開けることを願いつつ、スタディPCネット大分高城校ではペン習字教室「開運 美文字教室」へのご参加をお待ちしておりまーす!

ペン習字教室
★参加費:1,500円/回(教材費込)
★開催日時
 ・第12回 2020年3月13日(金) 10:00~11:30
 ・第13回 2020年3月30日(月)18:30~20:00

★お申込みは、お電話(097-576-7737)か、申込専用ページから(ココをクリック

情報発信中| スタディPCネット大分高城校のホームページ

https://www.studypc-oita-takajo.com/

この記事を書いたプロ

草野達也

パソコンに関する問題解決や学びをサポートするプロ

草野達也(スタディPCネット大分高城校)

Share

関連するコラム

草野達也プロのコンテンツ