まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
川野剛

Web制作を通じて地域と時代を牽引するプロ

川野剛(かわのつよし)

株式会社 トリアナ

コラム

サービスってなんだろう?を考えてみる

マッチング事業

2018年3月8日

一昨日のコラムにて弊社のサービスである「ナコウド」を紹介しました。
詳しくは トリアナの自社サービス「ナコウド」について をご覧ください。
狙ったわけではないですが、タイムリーな記事が大分合同新聞様にて掲載されました。
気軽に「スマ婚」婚活が多様化 自分らしく楽しもう【女子ラボ】
ご紹介ありがとうございます。



スマ婚とはナコウドにて今年よりスタートしたシステムになります。
詳細は前述した合同さんの記事にて書かれていますが、要約すると婚活パーティー中のツールになります。
-----
パーティー中に気になる方がいるけど、恥ずかしくて好意を伝えられない。
連絡先をまずは伝えて、後からゆっくりと話したい。
カップルの発表をみんなの前でされるのはいやだ。
そんな皆様の声にお応えしたい!という想いで作ったサービスがスマ婚です。
使い方は簡単。必要なものはご自分のスマートフォンのみです。
異性のプロフィールをスマートフォンで確認しながらトークしていただき、スマートフォンからお相手に好意を伝えたり、連絡先を伝えたり、マッチングができるシステムになっております。
-----

サービスを使いやすくするために考えたものですね。
そもそもサービスとは何なのか、ちょっと考えてみます。
僕は大きく2つに分かれると思います。

・自分にとってこれがあったらいいな、という発想が他の人にも受け入れられてファンがつくもの
・誰かを思い浮かべて、その人のために作ったものが他の人にも受け入れられてファンがつくもの

ナコウドの場合は後者になります。
-----
誰か

これまでの参加者

何のために

参加したパーティーで何か収穫があってほしい

どうやって

恥ずかしがりの方でも好意を伝える事ができるツール
-----
このようなフローでできたのがスマ婚です。
まだまだ改善の余地はありますが、参加者の皆様にとってもっと使いやすい「サービス」を目指して参ります。

スマ婚を導入して自店で婚活してみたい、という店舗様のご連絡もお待ちしております。

この記事を書いたプロ

川野剛

川野剛(かわのつよし)

川野剛プロのその他のコンテンツ

Share

川野剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-536-5665

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川野剛

株式会社 トリアナ

担当川野剛(かわのつよし)

地図・アクセス

川野剛のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-06-20
instagram
instagram
facebook
facebook

川野剛プロのその他のコンテンツ