まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
川野剛

Web制作を通じて地域と時代を牽引するプロ

川野剛(かわのつよし)

株式会社 トリアナ

コラム

「トリアナ」社名の由来、ロゴについて

トリアナ

2017年5月25日 / 2017年5月27日更新

初めての訪問時や電話の際に、必ずといっていいほど「御社名をもう一度……」と確認されます。
そんなに「トリアナ」って変わった社名でしょうか?

……うん、変わってますね。

考えてみれば、長くお付き合いさせていただいているクライアントからも社名についてよく聞かれるなぁ。
僕はもちろん答えられるのですが、弊社スタッフの半数以上は知らないかもしれません。

Webサイトにも載せていないですし、いい機会なのでまとめてみました。

トリアナって?

社名の由来は、スペインのトリアナ地区からきています。
ここには大きな河川があり、この「川」というキーワードがまさに弊社のコンセプトになります。
決して川野の川ではありません。

なぜ「川」なのか

弊社は「持続可能な経営」を目指しています。
株式会社トリアナという法人、つまり「人」をつくったからには成長させ、存続させる責任があります。
川の流れは遡ることなく、なくならない限りは絶えることはありません。
トリアナはゆるやかな流れでも成長を続けていく、そんな想いが込められています。

「川」をイメージしたロゴ


臨機応変な形状、これが対応力を表しています。
どのような状況であってもさりげなく、そして個性の光る存在であり続ける、という意思がこのロゴには織り込まれています。

ロゴのカラーについて

この川をモチーフにしたロゴにはもう一つの意味があります。
それはカラーです。
トリアナは2007年に3名でスタートしました。
3つの川を3つの色に。多方面に展開する広がり、それを強いものとするトリアナの長所を「彩り」と捉えたのがこのカラーです。

今では心強いスタッフ達が加わり、14色になりました。
まだまだ10期目の途中、これからどんな色が足されていくのか楽しみです。


14名での集合写真、撮らないといけないなー。

この記事を書いたプロ

川野剛

川野剛(かわのつよし)

川野剛プロのその他のコンテンツ

Share

川野剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-536-5665

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川野剛

株式会社 トリアナ

担当川野剛(かわのつよし)

地図・アクセス

川野剛のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-06
instagram
Instagram

川野剛のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-06
instagram
Instagram

川野剛プロのその他のコンテンツ