マイベストプロ大分

コラム

秋はハーブの力で、リラックス

2021年9月9日

テーマ:薬草屋FLORA HERBS

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 風邪 対処法リラクゼーション

こんにちは、岩尾佳奈です(^ ^)
朝晩の涼しさが秋の訪れを感じる今日この頃。
いかがお過ごしですか?

実はこの季節は、夏の疲れが出やすい時期。

インド・アーユルヴェーダの世界では、よりリラックスを心がけて過ごすと良いと言われています。

また、月・宇宙からのエネルギーの影響は
現在、満月に向かっているタイミングなので、さまざまなことからエネルギーがパワフルになりつつあります。

これからやってくる満月の日について、今日はお話しさせていただきます(^ ^)
満月は、完了と感謝のエネルギー。
内に秘めていた陰と陽が共に満ち溢れ、あらわになるタイミングです。
心の本音に耳を澄まして、浄化と癒しを心がけてみましょう。
この時期に、しんどさを感じ安い方は「頑張りすぎているよ」のサインです。
そんな時は、ゆっくりゆっくり休んであげてください。
そして全てに感謝を。
ご自身を解き放つ、本心の領域へとつながる扉が開いていきます(^ ^)

私は、満月に向かうタイミングでは、よもぎを活用しています。
よもぎ

湯船に浸かりながら、自分自身を整えています(^ ^)
もし身近によもぎがあれば、お風呂に入れてみて下さい。
よもぎのお茶でもOKです(^ ^)

[ よもぎの特徴 ]
血行促進・発汗・抗菌・抗炎症・風邪予防・滋養強壮・皮膚・冷え・凝り・美白・肌荒れ

薬草屋 FLORA HERBSでも、よもぎを取り入れたヒーリングバスソルトをご紹介しています。
壮大な自然に包まれた大分県の久住で、すくすくと自生しているヨモギの新芽を拝借して手作りした、満月のヒーリングバスソルトです。

この記事を書いたプロ

岩尾佳奈

ヨガ、薬草、天然石の力を通して、心と体を芯から整えるプロ

岩尾佳奈(FLORA HEALING)

Share

関連するコラム

岩尾佳奈プロのコンテンツ