まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
藤原友子

片づけの力で 毎日に輝きと笑顔を与えるプロ

藤原友子(ふじわらゆうこ)

快適生活応援団

コラム

ごちゃつくハンガーをダイソーグッズでスッキリ収納!

◆おウチの片づけポイント 浴室&洗面所編

2018年5月14日 / 2018年9月21日更新

片づけに必要な「選ぶ力」で親子に自信と笑顔を!
整理収納アドバイザー 藤原友子です。


フジワラ家は洗濯機横に置いている洗濯カゴに、ハンガーを入れています。



見た目はスッキリですが、カゴの中はこんな感じです。




カゴに適当に突っ込んだ次の日はハンガーが絡まって朝からイライラ・・・。
そして、よーく考えたら、洗濯カゴに洗濯物を入れて、どこかに持って行って干す、というようなことは何年もしていません。
(洗濯物は洗面所でハンガーにかける)


じゃあ、洗濯カゴって必要ないじゃないの?と
カゴの中に、いつもホコリが溜まってイライラしてるじゃないかー!と
いうことにやっと気づき、洗濯機と壁の間にダイソーのつっぱり棒を張ってみました。





そして、ハンガーをかけてみるとスッキリ!





だけど、一つ難点が。
それは、パジャマや大人服用のハンガー。
わざわざ、力を入れて突っ張り棒に掛けるのがちょっと面倒。





それが嫌で、洗濯機にマグネットでくっつくふきん掛けを
利用することも考えましたが、耐荷重の問題で却下。



さて、スッキリ完成しましたが、ねこのトラ次郎が下のスペースに入るので
ちょどいいサイズのカゴがあったので、これを入れて、
別洗いしたい衣類を入れるカゴにしました。





たった100円で、しかも3分で洗濯ハンガーをスッキリ収納できました!
満足です!


明日は、気持ちよく洗濯物が干せそうです!
それでは。

整理収納アドバイザー藤原友子の最新セミナー情報やイベント案内、
そして、個人レッスンの詳細は、HPをご覧ください。

ホームページ

この記事を書いたプロ

藤原友子

藤原友子(ふじわらゆうこ)

藤原友子プロのその他のコンテンツ

Share

藤原友子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-25
facebook
Facebook

藤原友子プロのその他のコンテンツ