まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
藤原友子

片づけの力で 毎日に輝きと笑顔を与えるプロ

藤原友子(ふじわらゆうこ)

快適生活応援団

コラム

「片づけは楽しい!そう感じた取材でした!

●子育て家庭の片づけポイント

2018年4月5日 / 2018年9月21日更新

『選ぶ片づけ』で親子の自信と笑顔を応援!
整理収納アドバイザー 藤原友子です。


先日は新聞の取材ということで、
新四年生の女の子と一緒に片づけをしました。



『片づけは面倒くさい!』と思っていた女の子、だけど
毎日使うモノのお家を考え、出し入れしやすくしたり、部屋を可愛く整えるのは、なんて楽しい事なんだ! と感じてくれました。


こんなお手紙もいただいたのです。




『片づけなさい!』と言う時は絶対に笑っていないママやパパ、
そりゃ『片づけは楽しくないもの』と子どもも思って当たり前。



『片づけは楽しいもの』と気づいてもらうには、理想のお部屋像を思い浮かべながら、キチンと手順を踏む事が大事ですね。



ママやお兄ちゃんにも協力していただき頑張った3時間は、4月末に記事になります!
大分合同新聞の子どもの片づけコーナーも、3回目。
今回も親子に笑顔をお届けすることができました。
ありがとうございました。


また、記事になったらお知らせしますね。

============================
子育て家庭の片づけコラム一覧はこちら↓↓
藤原友子がお伝えする「子育て家族の片づけポイント」

整理収納アドバイザー藤原友子の最新セミナー情報やイベント案内、
そして、個人レッスンの詳細は、HPをご覧ください。

ホームページ

この記事を書いたプロ

藤原友子

藤原友子(ふじわらゆうこ)

藤原友子プロのその他のコンテンツ

Share

藤原友子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-21
facebook
Facebook

藤原友子プロのその他のコンテンツ