まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
藤原友子

片づけの力で 毎日に輝きと笑顔を与えるプロ

藤原友子(ふじわらゆうこ)

快適生活応援団

コラム

クローゼットにおススメの100均グッズ

◆おウチの片づけポイント クローゼット編

2018年2月14日 / 2018年8月17日更新

「選ぶ片づけ」で親子の自信と笑顔を応援!
整理収納アドバイザー藤原友子です。


おススメの100均グッズを教えてください!と言われることがあります。
ものすご~くアバウトな質問で困ります(笑)


そこで、今日は私が買って良かったクローゼットで使う100均グッズを紹介します。

1.フック
 

 
  
アクセサリーを掛けるのにとても重宝しています。クローゼットの壁面も有効活用できます。
  

すぐ横にワンピースやジャケットがかかっているので、服に合ったアクセサリーをすぐに決める事ができます。
 (といっても、いつも同じのばかり身に付けていますが・・・)


粘着タイプより、ピンでとめるタイプがを選んだ方が頑丈です。

  

2.タオルバー
 

 
   
こちらは、スカーフなどを掛けています。
畳むのは、面倒なのです。


3.プラかご
  


  
家のあちこちで活躍しているプラスチックのカゴ、引き出し内を仕切るのに、カゴを一つ入れるだけで、空間が簡単に二つに区切られます。
 

引き出しのサイズに合わせ、カゴを二つ入れなくてもよいのです。
サイズがぴったり合うなんて難しいですからね。


色は、クリアか白を選んでください。
それは、洋服の色の邪魔をしないためです。


洋服の様々な色は、仕方ないけど、ハンガーや収納ケースの色は統一したものを選んでくださいね。


大掛かりにクローゼット整理をするが大変な時は、100円グッズを利用して、プチ片づけはいかがでしょうか?
  

それでは!


◆その他のクローゼットの片づけコラムはコチラ   >>>クローゼットの片づけポイント

整理収納アドバイザー藤原友子の最新セミナー情報やイベント案内、
そして、個人レッスンの詳細は、HPをご覧ください。

ホームページ

この記事を書いたプロ

藤原友子

藤原友子(ふじわらゆうこ)

藤原友子プロのその他のコンテンツ

Share

藤原友子プロのその他のコンテンツ