まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
藤原友子

片づけの力で 毎日に輝きと笑顔を与えるプロ

藤原友子(ふじわらゆうこ)

快適生活応援団

コラム

キッチンカウンターをキレイに保つ方法

◆おウチの片づけポイント キッチン編

2018年2月3日 / 2018年9月21日更新

片づけに必要な「選ぶ力」で親子に自信と笑顔を!
整理収納アドバイザー 藤原友子です。


キッチンカウンターの上って、モノが溜まってしまいませんか?
もちろんフジワラ家もついモノが溜まってしまいます。




キッチンカウンターは、モノがちょうど置きやすい高さです。
ちょうど学校や仕事から帰って、ついポケットにあるモノなどを
置いてしまいいますよね。


モノが置きやすい!という事は当然散らかりやすいという事。
だから、いつもキレイに!とはいかないけど、私は一日一回はキレイにするようにしています。(朝、子どもたち全員が出かけたら)


そして、キッチンカウンターにはキレイにしたくなる片づけスイッチも置いています。


私の場合はお花。





好きなお花を飾っている場所だから、他のモノがあるとゴチャゴチャ見えます。そんな時に好きなお花が片づけスイッチになります。




あなたのキッチンカウンターの片づけスイッチは何ですか?
写真や、置物、子どもの作品など自分が好きなモノを置いてみてくださいね。



そして、キッチン片づけポイントの記事はほかにもあります。
主婦にとって、キッチンを片付けると、時短・節約の効果が即現れる場所です。参考にしてくれたらうれしいです。
キッチンの片づけポイントコラム一覧はコチラ↓↓↓
藤原友子のキッチン片づけポイント コラム一覧

整理収納アドバイザー藤原友子の最新セミナー情報やイベント案内、
そして、個人レッスンの詳細は、HPをご覧ください。

ホームページ

この記事を書いたプロ

藤原友子

藤原友子(ふじわらゆうこ)

藤原友子プロのその他のコンテンツ

Share

藤原友子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-24
facebook
Facebook

藤原友子プロのその他のコンテンツ