まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
藤原友子

片づけの力で 毎日に輝きと笑顔を与えるプロ

藤原友子(ふじわらゆうこ)

快適生活応援団

コラム

すっ飛ばすことが出来ない大事な作業とは?

●大人女子の片づけポイント

2017年11月15日 / 2018年10月20日更新

4人の子どもに片づけに必要な選ぶ力を育てています!
整理収納アドバイザー 藤原友子です。


先日、長男カツオ(小4)の漢字テスト前日に、正解率が1割という事がわかり、猛勉強するカツオの様子をFBで紹介しました。
カツオファンから、励ましの言葉をいただいたおかげもあり、
なんと100点満点でした。




前日まで字はミミズのようだし、正解率1割だったカツオ。
ひたすら、1時間半コツコツ漢字を書き続けた結果の100点でした。



やっぱり成果を出すには、一歩一歩確実にこなしていくしか方法がないですね。


これは、片づけも同じ。
モノを一つ一つ手にして、どうするか考えていき、必要なモノや、捨てるモノを選ぶのみ。
これをモノの量に応じてひたすらやる! 



面倒だからって、その作業をすっ飛ばしたら、
見た目は一見キレイに整っても、収納の中身はさほど変わっていないので、すぐに元通り。



決してすっ飛ばすことのできない、選ぶ作業。
正面から向き合う人だけが成果を上げることが出来ます。
(私は30年間、すっ飛ばしてましたから・・・)


結局はコツコツとやっていくしかないのですね。
私は、本気で片づけたい人ののために、コツコツとお役立ち情報を
書いていくのみです。
それでは!

整理収納アドバイザー藤原友子の最新セミナー情報やイベント案内、
そして、個人レッスンの詳細は、HPをご覧ください。

ホームページ

この記事を書いたプロ

藤原友子

藤原友子(ふじわらゆうこ)

藤原友子プロのその他のコンテンツ

Share

藤原友子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-10-20
facebook
Facebook

藤原友子プロのその他のコンテンツ