まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
藤原友子

片づけの力で 毎日に輝きと笑顔を与えるプロ

藤原友子(ふじわらゆうこ)

快適生活応援団

コラム

初メルカリで、ワンピースに第2の人生を♪

◆おウチの片づけポイント クローゼット編

2017年11月8日 / 2018年10月20日更新

モノは人間が使うために存在する!
洋服も私の裸を隠してくれるわけではなく、毎日のおしゃれを楽しむためにある!


おはようございます!
4人の子どもに現代社会に必要な「選ぶ力」を片づけを通じ育成中!
整理収納アドバイザーの藤原友子です。


最近、着ていない洋服が溜まってきました。
そこで、着なくなったワンピースをメルカリに出品してみることに
しました。


ワンピースは、私が好きなストロベリーフィールズのもの中心に7着をセットにして出品。




丈を短く感じたり、腰回りが窮屈になったため着なくなったモノばかりで、目立った汚れもありません。


そして、今日午前中に写真を取り出品したら、ありがたいことに
今日、買ってくれる方が見つかりました。


捨てるのには、あまりにもったいなく、でも収納場所もなく困っていましたが、誰かが着てくれるのであれば、こんなに助かることはありません。


今まで、着ないくせにクローゼットの中で眠らせていたことが、
洋服に申し訳ないくらいです。
きっとワンピースも喜んでいるでしょう!
7着が新しい人の元で、活躍できるように、丁寧に梱包して、発送します。


モノを最後まで使う使命が人間にはあります。
今は、ワンピースの第2の人生を考えてあげることが出来ホッとしています。


さて、まだ私の元に、使わずに保管しているものがあるので、
これから、上手に活用していきます!


それでは!

整理収納アドバイザー藤原友子の最新セミナー情報やイベント案内、
そして、個人レッスンの詳細は、HPをご覧ください。

ホームページ

この記事を書いたプロ

藤原友子

藤原友子(ふじわらゆうこ)

藤原友子プロのその他のコンテンツ

Share

藤原友子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-10-20
facebook
Facebook

藤原友子プロのその他のコンテンツ