マイベストプロ大分
工藤陽生

県内20店舗を構えるクリーニングのプロ

工藤陽生(くどうようせい) / 便利屋

有限会社大分エコークリーニング(エコークリーニンググループ・洗濯工房)

コラム

デニム洗い

2013年6月7日 公開 / 2021年1月25日更新

テーマ:特注クリーニング

コラムカテゴリ:くらし


 お気に入りのジーンズは末長く着用したいですよね。洗濯機でぐしゃぐしゃに洗うと色気?なくなります。衣類は何でもそうですがよれよれ感はおしゃれではありません。クリーニング屋に品物を出すということは、汚れを落とすと同時に新品時に近づけるハリとコシをよみがえらせるということ。
 そこでエコークリーニングではメーカーと検討を重ね、デニム洗いを開発しました。弊社のデニム洗いは色落ちを極力抑え、柔らかくもみ洗いします。その後アイロンを生地に滑らせます(抑えると微妙な起毛感が損なわれます)。すると生地にハリが出てきます。その品物を持って新品のデニムと比べてみてください。見劣りさせません。
 スマップの木村拓哉さんは、お気に入りのジーンズを洗うときはクリーニング店に出すそうです。理由は『長持ちするから』。つまり極力、色落ちしないで汗汚れなどを除去し、またアイロンをかけることによってハリを戻し同時に殺菌もします。価格はパンツが980円~。
特注クリーニングがもっと見たい方はこちら
実施店舗は以下の通り
★横瀬工場(大分南警察署大分市寄り手前右)
★若草店(トキハインダストリー若草公園店内)
★長浜店(マルショク長浜店前)
★南春日店(トキハインダストリー南春日店前)
★高城店(マルショク高城店前)

この記事を書いたプロ

工藤陽生

県内20店舗を構えるクリーニングのプロ

工藤陽生(有限会社大分エコークリーニング(エコークリーニンググループ・洗濯工房))

Share

関連するコラム

工藤陽生プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-541-3642

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

工藤陽生

有限会社大分エコークリーニング(エコークリーニンググループ・洗濯工房)

担当工藤陽生(くどうようせい)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の掃除・清掃
  5. 工藤陽生
  6. コラム一覧
  7. デニム洗い

© My Best Pro