まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
つだつよし、

メンタルヘルスと心を育むプロ

つだつよし、(つだつよし)

株式会社 ドリームプロモーション

コラム

バルーンとカウンセリングと講演会

心理カウンセリング

2014年11月19日

コープ子育て支援事業の 講演会に呼んで頂きました。
つだつよし、講演会では、少しでも参加して頂いた皆さんの心をワクワクを届けたいと、ドリームプロモーションの事業の一つ 「ドリームバルーンC」とコラボし、会場をバルーンで装飾しています。

そんな つだつよし講演会とドリームバルーンのコラボですが、今回はある女の子がお手伝いをしてくれました。

約1年前からカウンセリングに来てくれている中学2年生の女の子。
この1年色々とありましたが、最近では 目標を見つけ とても前向きに自分の心と向き合ってくれています。

そんな女の子が、「手伝いたい!」と 昨日 1日かけて 装飾をしてくれたんです。

慣れない作業に、最初は少々緊張した表情でしたが、段々と彼女の表情も明るくなり、最後には「クリスマスにした方が 子どもが喜ぶのでは?」「ピンクと黄色を入れた方が 楽しいんでは?」と、自分の意志で色を選び、自分の表現を大切にしと、正直ビックリ!
初めてとは思えない 優しい中にも明るさがある 彼女らしい色使いの作品に!

そのバルーンは大好評で、講演会が終わっても多くの方が写真撮影に!もちろんお子さんにお土産でプレゼントしました!

〇〇ちゃんのバルーンは、子育てに頑張るお母さんの心を優しく癒してくれたよ!

つださんも、〇〇ちゃんのバルーンに囲まれ いつも以上に 熱く喋ったよ!

本当にありがとう!!

今後もダッシュくんやカウンセリング、講演会、イベントそしてバルーンも、今まで以上に「出逢う人々の心に夢とワクワクを!」という ドリプロのテーマを忘れず 取組んでいきます!

この記事を書いたプロ

つだつよし、

つだつよし、(つだつよし)

つだつよし、プロのその他のコンテンツ

Share