マイベストプロ大分
小野大地

交通事故治療や骨盤・姿勢矯正を通して地域に「福」を届けるプロ

小野大地(おのだいち) / 柔道整復師

だいふく整骨院

お電話での
お問い合わせ
097-507-4125

コラム

全身矯正で血行の良い健康な体作りへ

2021年10月12日

テーマ:身体の豆知識

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 骨盤矯正

敷戸、鴛野、判田、高江 地区で頑張ってます。
next body/だいふく整骨院です。

朝晩が少しずつ冷え始めました。

身体を中から温めていくことが大切です。身体を内部から温めるには、血行の流れが大切になります。


血行を良くするために、冷たいものを控えたり、お風呂へ浸かったり、ストレッチや運動が必要となってきます。


そして、バランスの良い身体にするために身体の歪みを取らなければいけません。


歪みがあると、血行不良の状態へなり易く、自律神経やホルモンバランスへ影響を出してしまいます。


また、身体の傾きが筋肉へ圧をかけてしまい血行不良をおこし痛みが出やすく治りにくくなります。


一方で血行不良が起こると代謝が悪くなるので身体の体温も上がりにくくなります。


体温が高い方が免疫力が上がります。一方で体温で1℃下がる事で免疫力は低下します。


そういった面でも、血行の流れ、そしてそれを誘引する全身矯正は大切なのです。


痛みが取れるようにする!!矯正治療をしっかり行い身体のうちからもきれいにすることが大切です。



ご予約・ご相談はこちらから↓↓↓
http://next-body-oita.com/

この記事を書いたプロ

小野大地

交通事故治療や骨盤・姿勢矯正を通して地域に「福」を届けるプロ

小野大地(だいふく整骨院)

Share

関連するコラム

小野大地プロのコンテンツ