マイベストプロ大分
小野大地

交通事故治療や骨盤・姿勢矯正を通して地域に「福」を届けるプロ

小野大地(おのだいち) / 柔道整復師

だいふく整骨院

お電話での
お問い合わせ
097-507-4125

コラム

注)産前・産後の方は絶対見てください!!

2021年2月21日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:体の歪み

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 骨盤矯正

next body/だいふく整骨院です。

【産後の骨盤ってどんな状態?】


ネットなどにも取り上げられる程、かなり『重要』になってくる話です。

皆さんそもそも、産後の骨盤がどうなっているか知っていますか?

1番気になる所で、言うと【産前・産後】の骨盤です。

・産前では、ホルモンのおかげで、骨盤の関節部の靭帯が緩んでいきます。=(骨盤が広がる)


・産後では、緩まった骨盤を締めようとしてくれます。

しかし、出産で広がる力が強いため、元に戻ると言う事はなかなかありません。


ここからはよく聞く話ですが・・・


『産後1ヶ月~6ヶ月』のうちに

骨盤のケアをしておかないと体重が戻りにくい体になったり、骨盤が歪んだままになってきます。

このような状態になると痛みやマイナートラブルなどが発生しやすくなります。

そうさせない為にも、早めのケアが必要です。

産後の状態は人それぞれです。

当院では1人1人に合った施術、説明をしっかりさせて頂きます


また、産後6ヶ月~8ヶ月ほどで骨盤や全身の関節の緩みがなくってきます。


一方で1年後や2年後に骨盤矯正をする事も遅い訳でもありません。

あくまで戻りやすい時期だという事です。(戻りにくさは出てきます。)

また出産後数年たっていても諦める必要はありませんので、お体の不調や気になる事などありましたら、お気軽にご連絡下さい。

ご予約・ご相談はこちらから↓↓↓
http://next-body-oita.com/

この記事を書いたプロ

小野大地

交通事故治療や骨盤・姿勢矯正を通して地域に「福」を届けるプロ

小野大地(だいふく整骨院)

Share

関連するコラム

小野大地プロのコンテンツ