マイベストプロ大分
小野大地

交通事故治療や骨盤・姿勢矯正を通して地域に「福」を届けるプロ

小野大地(おのだいち) / 柔道整復師

だいふく整骨院

お電話での
お問い合わせ
097-507-4125

コラム

スポーツ外傷できた部活生

2020年10月17日

テーマ:怪我について

コラムカテゴリ:医療・病院

next body/だいふく整骨院です。

こんにちは!!最近は、気候も良くなり小学生~大人までスポーツが盛んに!!

練習のし過ぎ等で負荷がかかってしまい身体を痛めてしまうケースも多くなってます。

そんな中治療に来られた患者さんのお話です。

[喜びの声]

子ども2人がお世話になってます。
2人とも部活をしていて肩・腰・足を痛めてしまいました。
夜遅い時間になってしまいましたが対応してもらってとてもありがたかったです。
治療してもらい2人とも部活に励んでいます。
これからもしっかりメンテナンスとして通わせて頂きたいと思いました。
院内の雰囲気もとても良く受付さんも笑顔で優しく対応してくれ
先生も私達親にしっかり説明してくれてとても優しい印象です。
子どもでも行きやすい良い整骨院に出会えて良かったです。

スポーツをしていると不意な動きや突発的に踏み込んだりしなければいけない事があります。

予想していなかった動きを行う事で、気づかぬうちに関節や筋肉を痛めてしまっています。

子どもであれば再生能力も高く痛みが出にくいことも多いですが、疲労が溜まってしまうので

痛みが出る前にケアすることが大切となってきます。

コロナで悔しい思いをした選手も多い事でしょう。

しかし、怪我で思い通りにいかなかったと言う選手もかなり多いのです。

そんな、悔しい思いをしないために、だいふく整骨院にお任せください!!



ご予約・ご相談はこちらから↓↓↓
http://next-body-oita.com/

この記事を書いたプロ

小野大地

交通事故治療や骨盤・姿勢矯正を通して地域に「福」を届けるプロ

小野大地(だいふく整骨院)

Share

関連するコラム

小野大地プロのコンテンツ