マイベストプロ大分

コラム

超シンプルな唯一の成功法則

2022年11月17日

コラムカテゴリ:ビジネス

みなさんの中で〝成功〟とは、どんな状態を意味しますか?
お金を稼いだこと?地位や名誉を築いたこと?異性にチヤホヤされること?セミリタイアしたこと?
定義は色々とありますが、いずれにしろ❝成果を出す❞という部分は共通しています。
では、この〝成功〟を手にするには、どうすればいいでしょうか?
答えは、非常に簡単です!

ズバリ、〝成功〟するまで行動をし続ければいいのです。
決して言葉遊びをしているわけではありません。

そもそも、どんな成功者であっても、最初から上手くいく方法が分かっていて、イージーモードで成果を出してきたわけではありません。わずかな光を手掛かりに、改善に改善を重ねた結果、ある日突然世の中の人に受け入れられるようになり、徐々に大きな成果を生み出していったのです。

このように聞くと、〝継続する力〟や〝努力する力〟といった素養を磨くことが重要だと思われるのではないでしょうか? しかし、そこは本質ではありません。
どれだけ努力ができる辛抱強い人であったとしても、そこに情熱を感じない限り、いつかは限界がきてブレーキが掛かってしまいますし、人を惹きつける良いアイデアを生み出すことができません。
一番大切なのは、自分が挑戦しようとする物事に対して、いかに情熱を注ぐことができるかどうかです。

なので、〝成功〟したいと思う人は、まず初めに、自分がどんな人として、どんな生き方をしていきたいのかをじっくりと考えてみてください。その上で、自分が強い情熱を注げられる物事に挑戦するようにしてください。
あるいは、何かに挑戦しているけど中々成果が出せない人というは、今一度、自分が心から望む生き方と自分のやろうとしていることがきちんとリンクしているかどうかをチェックしてみてください。

あなたが自分の生きる目的に繋がる挑戦をしていれば、〝成功〟しないわけがありません!

この記事を書いたプロ

佐々倉慧

本当に望む生き方を導き、人生に革命を起こすコーチングのプロ

佐々倉慧( )

Share

佐々倉慧プロへの
お問い合わせ

佐々倉慧

 

担当佐々倉慧(ささくらけい)

地図・アクセス

佐々倉慧プロのコンテンツ