まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
茶屋元崇喜

終活にまつわる悩みや疑問を解決に導いてくれるプロ

茶屋元崇喜(ちゃやもとたかゆき)

株式会社 ファイン

セミナー・イベント情報

10月4日に「おおいた終活フェア2017〜お元気シニアの大文化祭」!

終了しました
2017-10-04

こんにちは。

暦の上ではすでに秋ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらのマイベストプロに参加させていただいて、初めて投稿させていただきます。

ファインの茶屋元崇喜です。

初めての投稿はイベントのご紹介です。

毎年、シニアを中心に盛り上がる「おおいた終活フェア2017〜お元気シニアの大文化祭」。

今年は10月4日(水)10時から大分駅前のホルトホール大分で開催されます。

あっという間に、開催まであと1ヶ月となってまいりました!

7回目の今回は「ファイン」と高齢者住宅紹介センター「ウチシルベ大分・別府」の共催で開催致します。

実は例年と比べて、ちょっとパワーアップし変化したところがあるんです!

そこで、今回は、終活フェアの司会でおなじみの大分県産タレント・カボスひろしさんの直撃インタビューをお受けして、今年のポイントを大発表します!

カボス:カボーッス&エンジョーイ!茶屋元さん!今年の終活フェアは「例年とちょっと違う」と小耳に挟みました。どこが違うのカボ?

茶屋元:はい!今年はまず、開催日が平日になりました。例年、土曜や日曜に開催していましたが、お元気シニアの皆様からは「週末は、孫の面倒をみたり、秋には運動会などのイベントも多いので、参加したくてもできない」といった声をたくさんいただきました。そこで、より多くの皆様にご参加及びご観覧していただくために、今回初めて平日開催にしました。

カボス:なるほどなるカボ!交通機関も平日の方が空いていていいのカボですね。他にはどんな違いがあるのでしょうか?

茶屋元:今年は、なんと・・・カフェがあります!

カボス:メイドカフェですか!?

茶屋元:いえ、終活カフェです!
終活のご相談のお話がゆっくりできるように、ホルトホールの大オールの前にある小ホールが、カフェスペース兼ご相談ブースになっています。終活に関する専門家の皆さんとお茶を飲みながら、ゆっくりお話ができますよ。昨年までは、大ホールのエントランスがご相談ブースだったので、人が行き交って落ち着いて話ができないとの声もいただきました。そこで今年はカフェが誕生したんです!

カボス:終活フェアを開催する毎に、よりよく進化をされているんですね。個人的には、メイドカフェもおねカボします!なんちゃって。演目については、大きな違いはあるのカボ?

茶屋元:今年は、福岡から林覚乗さんをお招きして講演を行っていただきます。南蔵院の林住職は、毎年全国各地で約200回の講演を行い大人気です。今回初めて、終活フェアで講演していただきます。もちろん、毎年大好評の矢野大和さんの口演会も開催されますよ!他には、スコップ三味線の演目なども今年初登場です!

カボス:色々あって楽しみですね!今年の終活フェアのポイントが分かって、楽しかったカボです!カボスひろしは司会で果汁振り絞ります!最後に、皆様へメッセージをよろカボします!

茶屋元:講演会や舞台発表を楽しめますし、シニアライフのお悩み相談もお茶を飲みながらゆっくりできます。また演目で参加するのも楽しいですよ。昨年、ご観覧になった方からは、次は私も参加したいと申し込みもありました。入場は無料、予約は不要です。またタイムスケジュールなどの詳細につきましては、こちらのブログで発表させていただきます。皆様のご来場お待ちしております!

ファインのHP
http://www.issa-group.jp/
包括ケアネット・ファインのHP
http://www.oitafine.jp

茶屋元崇喜

茶屋元崇喜(ちゃやもとたかゆき)

茶屋元崇喜プロのその他のコンテンツ

Share

茶屋元崇喜プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-45-1357

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

茶屋元崇喜

株式会社 ファイン

担当茶屋元崇喜(ちゃやもとたかゆき)

地図・アクセス

茶屋元崇喜プロのその他のコンテンツ