マイベストプロ新潟

コラム

高まるFP業務

2020年9月8日

コラムカテゴリ:くらし

皆様こんにちは。
マルサ・佐藤です。

このところ、FPの提携依頼が多くあります。

私は、首都圏に分店(事務所)があり、このところ特に多く声がかかりました。

ここ新潟では、なかなか必要とされていないFPですが、都内では溢れんばかりの人の数に対して、
様々な悩みを方向ずけてくれるパートナー的存在が重宝されるようです。

ある家電量販店も、そんな市場に向けてのサービスを取り入れたようです。



こちらのチラシは、新潟店で入手しました。


凄い! 月づき380円でこんなに沢山のサービスが受けられるの?


葬儀も対応するの。。。。?

確かに一つの店内で、「家庭」に対するサービスが完結すれば便利です。

でも、人々の生活スタイルは様々です。
大金持ちの人が、からかい半分にそのFPを試すこともあるでしょうし、
本当にコロナで失業し、困惑している方もいるかもしれません。
また、外国人の世帯も多く存在致します。
なにか救済措置はあるのだろうか?

。。。何処まで対応するのか分かりません。

でも、相談相手がそこにいてくれることは、ありがたいことでもあります。
便利だけど混沌とする現在、何が本当に必要なことなのでしょうか?

人の人生に関ることは、どんな影響を及ばすものか分かりませんが、
もしも、今あなたが休職や介護や相続等に困っているならば、
藁にもすがりたい気持ちでいっぱいだと思います。
「誰か助けて。。。」

でも、貴方のことを心から心配してくれる人は誰でしょう?
大切な家族ではありませんか。

私たちFPは、参考程度の相談しかできません。

それを十分ご理解して、ご活用くださいませ。



http://www.marusa-i.com/fp/


********************
※お客様の豊かな未来づくりのパートナー※
マルサFP保険事務所  025(247)2232
http://www.marusa-i.com/fp/
financial・planner
佐藤 美和子
********************

この記事を書いたプロ

佐藤美和子

豊かな人生をサポートするお金のプロ

佐藤美和子(マルサFP保険事務所)

Share