マイベストプロ新潟

コラム

世の中の変貌

2020年6月28日 公開 / 2020年6月29日更新

コラムカテゴリ:お金・保険

もう、コロナについて記載するのはウンザリします!

皆様こんにちは。
お元気でお過ごしでしょうか?

今や、通信の世界であらゆる物事が実現する時代になりました。
メール交換は当たり前となり、時間の短縮、資料の輸送、
世界のどこにいても情報を発信できます。
面倒なことも、捨てメールを作成すれば、逃げ切れますし、
記事もいきなり全て削除も可能です。

先日、都内のAEONで会員様対象のAEON CARD SELECTを進められ契約しました。
AEONの映画館が、1000円で利用できるメリットがありますが、
つまりはAEON BANKとして、ATMやインターネットバンキングをご活用ください。と言うことですね。



銀行の振込手数料がバカにならない今日。
AEON銀行へ振込ならば、手数料が0円です。
入出金も手数料24時間無料です。
更に、電子マネー機能も付帯し、クレジットカード機能も付帯しております。

私は、AEONゴールドカードを所有しておりますが、
如何使用すべきか迷っております。。。

何十枚か所有しているカードの見直し整理をしなくてはなりません。
本当に便利な世の中です。
誰でも簡単にクレジットカードが申込できます。

また、インターネットを通じて世界の銀行とも取引できます。


日本に居ながらにして、海外の銀行口座にアクセスして、
為替の振り替えも可能です。
海外の口座から、日本円に切り替えて現金を引き出せます。
(予め海外の銀行で、自分の口座を作ります。)


インターネットの便利さはブログの世界にも波及しております。
あらゆる情報が拾えるのも、ブログにあります。

生活に沿った生の声から
恋愛、病気、商品の他者紹介、自己紹介、
作り話から、商品販売の為の誘導、善意の提供。。。
あくまでも個人の主観ですから、その情報を受け止める方が冷静に判断すべきことでしょう。

ブログの中で商品の販売や、フォロワーの数による報酬確保も
立派な収益になります。

今や、何が正しくて、何が誤っているのかさえ見分けがつかなくなって来ています。
つくづくインターネットの時代だなぁ。と感じております。
(大学の受験も確認がインターネットですものね。)

プロの書いた真面目な記事より、興味をそそる一般人の書いた記事の方が「為」になったりします。
要は、「目的」と「使い分け」が大事?

情報は文明を発展させました。
文明は便利ですが、本当に必要な物事は選択しなければ大きな損失になります。

「豊かさ」とは、いったい何なのでしょう?

私たちが必要とするものなのか?必要であるものなのか?必要だったものなのか?
次元が変わると、意味も変わってきます。

確実に言えることは、過去は変えられないことです。
誰かが言っておりました。

未来は自然に湧き上がるものだと。


世代も変わり、世界が変貌していく様を私たちは体験していく。
乗り遅れないように、ついて行くしかないのであろう。


私たちは「何」を求めているのだろうか?
「目的」を持って生きていますか?
この機会に考えてみることも大切ですね。



********************
※お客様の豊かな未来づくりのパートナー※
マルサFP保険事務所  025(247)2232
http://www.marusa-i.com/fp/
financial・planner
佐藤 美和子
********************

この記事を書いたプロ

佐藤美和子

豊かな人生をサポートするお金のプロ

佐藤美和子(マルサFP保険事務所)

Share