まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ新潟
佐藤美和子

豊かな人生をサポートするお金のプロ

佐藤美和子(さとうみわこ)

マルサFP保険事務所

コラム

CANADA 不動産セミナーを終えて思うこと

2017年6月19日 / 2017年6月20日更新

先日は、新潟東映ホテルで 「CANADA不動産プロジェクト セミナー」 を開催いたしました。


講師の先生には、東京都内よりわざわざお越しいただき、リアルに CANADA情報 を聞き探りました。

最近、国内では優れた投資案件が見当たらず、投資信託や株などにより、とりあえず資産運用している人々が多いと思われます。
投資については、向き、不向きがあり、その中でも堅実かつ確実性を狙うならば預貯金。
リスクをとっても良いのであれば、投資信託。
相続や節税、子孫に資産を残したいのであれば不動産。。。。と言われております。

不動産はとても大きな収益をもたらすものでもあり、投資についても当然大きな金額を必要とします。
また、世界各国で扱っているものでもあり、その国々の特徴も含めて考慮するべきものでもあります。

そんな中でも CANADAの不動産プロジェクト はとても夢があって素敵です。
広大な土地に、豊かな資源、新たな人々。 そして、新たな街創り。
一つ一つが豊かな街を創り上げて行きます。

CANADA国境があってもアメリカと陸続きに連動しており、高速道路が人や物の動きを活性化しています。
世界の企業も参入し、優秀な人材と資源に恵まれております。
また、中国やシンガポールからの投資家や日本の投資家たちによる潤沢な資産投資は大変魅力的な投資であり、話せば切りがない程ですが、両国で租税条約も結んでいるので不動産収益が上がっても課税処理は比較的簡単です。

日本での不動産投資となるとどうでしょうか。。。?
人口減少が始まり、人の流れは停滞し、都内でも空家が目立ち始めております。。。
一見するとガラス張りの新しいビルがどんどん立ち並び、オリンピックも開催されるだろうし、人の流れは留まらずに流れ行くことでしょうが、、、、、今は良いと思われます。ハイ。
但し、2020年のオリンピックが収束したらどうなるの。。。?。。。10年毎のスパンで見渡してゆくと、とても不安な材料が頭をもたげています。 付け焼刃的な資産運用ばかりでは身が持ちません。
当然のことですが、その国の人口が増加してゆくことが不動産投資の大前提であります。


。。。。。不動産投資は様々な形による投資話があります。
家賃収入、REIT、現物購入、海外不動産、etc、、、、

こちらのCANADA案件は、一時金を預けてオーナーになるだけです。
修繕費用や固定資産税はかかりません。銀行の返済プランも必要ありません!
販売案件の全体の中の区分所有者となり、平均で7~8年ほどで償還されます。
(もちろん、自己投資比率を成長させて償還受け取り!!)
CANADA行政と共に成長、発展して行く姿は心躍る出来事になりますね。 ufufu......


ご参加いただいた皆様からのご意見はとても好評でした。(^^♪
投資信託と違って、毎月の分配はないけれど、その分じっくりと成長するのね。。。。
まるで、新規譲渡販売のマンションを小口で購入するみたい。

償還金は再投資資金にもよし、車の購入資金でもよし、結婚資金でもよし、子供の学資金にもよし、老後の資金にもよし、、、、現金が成長して帰って来るのでなんにでも変化させることができますね!


さあ、あなたも安心、安全で確実な不動産投資で未来に備えて行きましょう!!


こんな素敵な 「CANADAの不動産プロジェクトセミナー」
時々、開催してます。
是非、ご参加ください。

********************
※お客様の豊かな未来づくりのパートナー※
マルサFP保険事務所  025(225)8161
financial・planner
佐藤 美和子
********************

この記事を書いたプロ

佐藤美和子

佐藤美和子(さとうみわこ)

佐藤美和子プロのその他のコンテンツ

Share

佐藤美和子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
025-225-8161

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤美和子

マルサFP保険事務所

担当佐藤美和子(さとうみわこ)

地図・アクセス

佐藤美和子のソーシャルメディア

facebook
facebook

佐藤美和子プロのその他のコンテンツ