まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ新潟
佐藤美和子

豊かな人生をサポートするお金のプロ

佐藤美和子(さとうみわこ)

マルサFP保険事務所

コラム

2016年 アメリカ大統領選挙 ドナルド・トランプ氏当選!  為替相場も大混乱。

2016年11月11日

2016年11月9日, アメリカでは新大統領の選挙が開催され、世界中がその結果を神妙な気持ちで見守っておりました。
結果は皆さんご存じの通りにドナルド・トランプ氏の当選となりましたネ。
メディアを中心に何故こんなにも外国の政治家に関心が高まるのでしょうか。。。?
それは、世界中の為替や貿易に今後大きく影響が出るからです。

私はこの日、ある金融商品の外国送金手続きに銀行窓口を訪れていました。
「この日にチャンスが来る。」と予感を感じながら。。。
2016年11月9日、a.m.11:00 銀行のカウンターで海外送金の手続きを行う。
まさにアメリカ大統領選挙の投票真只中。
この日は外国為替金額が不安定な日となりました。
正午からp.m.3:00頃に向けて、為替相場はどんどん動き始め、一時アメリカ$=101円を超えました。←急激な円高!(トランプ・ショック!!)
しかし、銀行では当日の外国送金約定金額が設定されているので当日のレートはほぼ確定しています。
<※2016年.11月9日  MSbankレート 一覧表>




この日のカナダ$もアメリカ$に連動してかなり安いレートでした。(一時カナダ$=75円程!)
投資も輸入品も円高になると日本円で沢山の量が買い付けできます。


(カナダの金融商品をカナダドルで購入して、送金しました。)

【円高】 この事実を見込んでお金を投入すると、現金化する際に「円安」になっていれば、為替差益も利益となり大変嬉しい結果となります。
世界の投資家達もこの様なお金の動かし方を知っているので為替や株式に一喜一憂するのです。

どんな投資をするのかは個人によって価値観も違いますが
BESTタイミングを見逃さずに上手く投資をして行きましょう。

もはや預金や貯金で資産は増えない時代となりました。
プロの相談を素直に聞いて自分の資産を賢く増やして行きましょう。(*^_^*)



※因みに、今回の金融アドバイスで喜んで下さったお客様がもっともっと喜んでもらうのが、私の仕事の喜びになります。

***********************
お金のこと、保険のこと、介護のこと。。。ご相談下さい。
マルサFP保険事務所   Tel: 025-225-8161
ファイナンシャル・プランナー
佐藤 美和子
***********************

この記事を書いたプロ

佐藤美和子

佐藤美和子(さとうみわこ)

佐藤美和子プロのその他のコンテンツ

Share

佐藤美和子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
025-225-8161

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤美和子

マルサFP保険事務所

担当佐藤美和子(さとうみわこ)

地図・アクセス

佐藤美和子のソーシャルメディア

facebook
facebook

佐藤美和子プロのその他のコンテンツ