まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ新潟
佐藤美和子

豊かな人生をサポートするお金のプロ

佐藤美和子(さとうみわこ)

マルサFP保険事務所

コラム

夢の実現

2015年5月14日

先日、長いお付き合いの既契約者の方が、<保険の見直し相談>に来所されました。


現在ご加入の生命保険の内容について、確認作業を行い、
現在のご自身の生活環境を伺いながら
「どのようにしたいのか」お尋ねしてみました。

先ずは、保険保障のリスク年齢について軽くご説明。
次に、最近の保険商品についてご案内。
次に、加入先を切り変えた場合のメリットとデメリットについてご説明。
次に、保険を解約した場合の解約払戻金の確認。
次に、契約形態をどのように設定するかご相談。
次に、新規ご加入の場合、被保険者の健康告知や審査の結果、必ず新規加入受付けできるとは限らないとお伝えする。
次に、契約スケジュールについて旧・新の入れ替え注意点をお伝えする。

。。。。。。。ここまでご相談していて、「何故」今回思い立って相談されに来られたのでしょう?っとお尋ねしてみました。


「実は、、、、、、、、」っと始まり、
「保険の解約金を使用して、自分の実現したいコトの充当に予定を立てたい。」 っとのことです。

私、「ならば、この保険の保障は必要ないのですね。」っと念押し。
お客様「それも困るのです。。。」
私、「でしたらこんな方法がございます。保険はとっても便利なモノですよ~。」
お客様「あぁ! それは良さそうです!」

いろいろとお話ししながら、<自分の実現したいこと>について「夢」を語ってくださいました。
お客様のお顔は輝き始めました!←素敵!!

ご自身の「夢」がどんどん自分の手中に入ってきそうです。

「佐藤さんに相談してみて良かった!私、実行してみようと思います!!」
ご相談者Sさんは、決意を持ってご帰宅されました。


「夢の実現」のためには、お金と決意とタイミングが必要です。



<保険の見直し相談> だけでなく、その方のライフプランをご相談させていただいた結果となりました。


お客様の「笑顔」ってとっても嬉しいです。
私もお客様に「ありがとう」って言ってしまいます。。。。(´∀`)




※保険やお金についてのご相談がございましたらご連絡ください。※

マルサFP保険事務所
financial・planner
佐藤 美和子


   

この記事を書いたプロ

佐藤美和子

佐藤美和子(さとうみわこ)

佐藤美和子プロのその他のコンテンツ

Share

佐藤美和子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
025-225-8161

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤美和子

マルサFP保険事務所

担当佐藤美和子(さとうみわこ)

地図・アクセス

佐藤美和子のソーシャルメディア

facebook
facebook

佐藤美和子プロのその他のコンテンツ