まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ奈良
吉田章子

設計者にこそ知ってほしい!整理収納のプロ

吉田章子(よしだあやこ)

1010-L/トトノエル

お電話での
お問い合わせ
090-5648-2363

コラム

初めまして

ご挨拶

2018年1月31日 / 2018年2月8日更新

初めまして


整理収納アドバイザーのヨシダアヤコと申します。
主に地元・奈良で「快適に暮らしたい!」と望む方々のお宅に伺って、片づけやすい仕組み作りのお手伝いをしています。

建築士として住宅設計に携わっていた時から、新築リフォームに入る前の『整理』の重要性を痛感していました。
『整理』とはモノの整理にとどまりません。暮らしの動線を整えることができて初めて本当の『整理収納』ができたと言えるのだと思っています。

多くの“片づかない”家は、今あるモノを見直すだけで快適に暮らせるようになります。
ですが、中には間取りや作りがそのご家族の暮らしにはどうしても合わないために“片づかない”と言うケースも見受けられます。
そんな時は、より使いやすくなるプランの提案も行っています。お客様と設計士さんをつなぐ立場です。
設備系の入れ替えなど、プチリフォームのタイミングで収納にも手を加えると無駄がありません。

年度の変わり目で生活が変わるという方、お引っ越しを控えている方は特にこの時期から『整理』を始められることをオススメします。私たちアドバイザーがサポートに入ることで荷造り、荷ほどきもスムーズになって、翌日から普通に新生活を始めることもできますよ!


私が住んでいるのは隣村から移築した築150年の古民家です。
自分で設計した『適所適量』の収納のおかげで、古くても快適に暮らせています。
そんな移築のお話なども少しずつしていけたらと思っています。

古民家暮らしのあれこれはInstagramにて。
ayay_kominka
トトノエル Facebookページはこちらから

この記事を書いたプロ

吉田章子

吉田章子(よしだあやこ)

吉田章子プロのその他のコンテンツ

Share

吉田章子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5648-2363

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉田章子

1010-L/トトノエル

担当吉田章子(よしだあやこ)

地図・アクセス

吉田章子のソーシャルメディア

instagram
instagram
facebook
facebook

吉田章子プロのその他のコンテンツ