マイベストプロ奈良
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のくらし
  4. 奈良の掃除・清掃
  5. 内村泰秀
  6. コラム一覧
  7. 注目!!除菌洗浄力レベルアップの「ウルトラファインバブル」
内村泰秀

細菌やウイルスの専門的な知識を持つお掃除のスペシャリスト

内村泰秀(うちむらやすひで) / 清掃業

おそうじ本舗 奈良天理店

コラム

注目!!除菌洗浄力レベルアップの「ウルトラファインバブル」

2021年6月5日

テーマ:快適で安全な空気

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: エアコン掃除エアコンクリーニングハウスクリーニング



こんにちは。風薫る爽やかな季節が過ぎようとしていますね。
これからは、ちょっと湿気のある空気となり、カビ対策に悩まされそうです。
そこで、今回、お掃除本舗奈良天理店が導入したウルトラファインバルブ搭載高圧洗浄についてご紹介したいなと、思います。

★ウルトラファインバブルって?

そもそも、ウルトラファインバブルって、なんぞや??? ですよね。
最近、CMでやっている”水をかけただけで、卵の殻につけた お化粧が取れていく! 顔に引いた油性マジックがシャワーだけで取れていく!!  ”あれっ” 、と言えば、一番わかりやすいでしょうか。

このウルトラファインバルブを使って高圧洗浄すると、あのCMみたいにこびりついた頑固なれを徹底的に洗浄できるし、奥底に隠れてたカビや菌・ウィルスを洗い流す・・・・というイメージです。

★ウルトラファインバルの威力って、すっごーい!!

なぜに、ミクロより小さいナノレベルで洗浄・除菌できるのか?と言いますと、ウルトラファインバルブの泡は、人の髪の毛一本の幅に500個から1000個くらい並ぶほど小さいです。
また泡の内部気圧は、約30気圧あるのでマイナス帯電と組み合わさります。
だから、ウルトラファインバブルが、エアコンの隅に付着した汚れやカビの隙間に入り込み、剥がしていくんです。


その洗浄・除菌の具体的な効果は、次のようにあげられています。
①水自体の洗浄力を高める。
②ウィルス並みの超微細気泡は、さまざまなスキマに入り込む。
③細菌やウィルスを物理的に破壊
④生物の生理を活性化。水質浄化。農作物・養殖魚の生育促進。
⑤水の中に気泡を保持するため、液体と気体という相反する特性を同時に持ち、様々な機能水を創出する。

こうしてみると、ウルトラファインバブルでの洗浄・除菌は、ほんとに優れものって、シミジミ感じます。

★徹底洗浄・除菌されたエアコンで、より健康的に!

こんな風に、除菌されたエアコンから吹く風を想像してみてください。
その風は、とってもクリーンだと思いませんか?
実際、長年 原因不明の咳や、のどのイガイガに悩まされていたお客様から「ぜんぜん 咳をしなくなった!」「のどのエヘン虫が、すっかり消えた!!」等の声を、よく耳にします。

もしかしたら、いままでエアコンの中から、カビの胞子やらウィルスやらを、まき散らしていたのかもしれませんね。

【更に】 ★使用している洗浄液は、地球に優しい。

おそうじ本舗奈良天理店で実施するエアコン洗浄は、贅沢にも、強力なアルカリ電解水で調整した洗剤を使用しています。
このアルカリ電解水、地球に優しくて環境衛生に貢献しているんですよ。
いま注目の SDG'sを大いに取り組んでいると言えるものです。

というのも、アルカリ電解水は汚れや菌にを分解して、「ただの水」になってしまいます。
だから、周りの人や環境に害を及ぼしません。 
アルコール消毒液では、除菌しきれないノロウイルスにも効果を発揮します。
昨年の4月頃、緊急非常事態宣言が発令されたとき、お客様に無料でお配りしましたら、大反響で注文が殺到しました。 特に、昨年の今頃は、除菌製剤も品薄状態になっており、お客様の先行きの見えない不安に、少しでもお役に立てたようで、とても嬉しかったです。

この強力アルカリ電解水については、次の機会に詳しく紹介しますね。

★おそうじ本舗 奈良天理店
これからも、丁寧・誠実をモットーに、洗浄・除菌・衛生の技術や専門知識のレベルアップに取り組み、お客様にキレイと衛生的な環境をお届けできるよう、努力いたします。

この記事を書いたプロ

内村泰秀

細菌やウイルスの専門的な知識を持つお掃除のスペシャリスト

内村泰秀(おそうじ本舗 奈良天理店)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

内村泰秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0800-600-7102

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

内村泰秀

おそうじ本舗 奈良天理店

担当内村泰秀(うちむらやすひで)

地図・アクセス

内村泰秀プロのコンテンツ