マイベストプロ奈良
  1. ホームページ制作などに使える小規模事業者持続化補助金の受付が始まりました
新谷貴司

ホームページ制作の専門家

新谷貴司(しんたにたかし) / Webコンサルタント

地元密着なび

コラム

ホームページ制作などに使える小規模事業者持続化補助金の受付が始まりました

2020年3月17日 公開 / 2020年5月4日更新

テーマ:業務内容に関すること

コラムカテゴリ:ビジネス

今年も、個人事業者や中小企業の経営を安定させるための「小規模事業者持続化補助金」の受付が始まりました。

今年は去年と違い、商工会議所の管轄地域と商工会の管轄地域が同じスケジュールで受付などが行なわれます。

また、今回は締切が4回ありますので、一度申請が通らなかった場合も、翌年まで待たず再申請できるチャンスがあります。

金額や日程などは、以下の通りです。

・補助金額:申請した経費の3分の2(上限は原則50万円)

・申込受付開始:2020年3月13日(金)

・申請書類一式の送付締切:
 第1回締切:2020年3月31日(火)
 第2回締切:2020年6月5日(金)
 第3回締切:2020年10月2日(金)
 第4回締切:2021年2月5日(金)
 ※すべて当日消印有効。

 

どういった方が対象になっているかや、申請方法などは下記ページをご覧ください。

・商工会議所の管轄地域で開業している方
https://r1.jizokukahojokin.info/

・商工会の管轄地域で開業している方
http://www.shokokai.or.jp/jizokuka_r1h/

※商工会議所や商工会の会員でなくとも補助金の申請は行えます。

また、詳しい人に相談しながら進めたいという場合は、

・地元の商工会議所や商工会
・都道府県のよろず支援拠点
・補助金に詳しい行政書士や中小企業診断士

に相談されるのが良いかと思います。当会でも行政書士の紹介サイトを運営していますので、近隣の行政書士を探すのにお役立てください。

・行政書士・地元密着なび
https://gyosei-navi.biz/
※行政書士の皆様へ。

上記サイトの「業務内容」に補助金のことを追記したい方はお問い合わせフォームからご連絡ください。遠方でも補助金申請のサポートができる方もぜひお知らせください。

 

補助金でホームページを作り直すなどされたい方、

「ホームページ制作のほかにも更新代行を頼みたい・定期的にアドバイスを受けたい」

などのご要望にもお応えいたします。

そのための書類なども、必要に応じて当会で作成しますのでお気軽にご相談ください。

・HP制作リニューアル&集客サポートセット
https://www.localnavi.biz/hp/set.html

業種にもよりますが、コロナ騒動で投資意欲が落ちるお店や会社が増え、申請件数は前年より減る気がします。

初回の申請が狙い目かもしれません。

ただし今月末の締切が過ぎても、あと3回は申請の機会がありますので、

「今月は時間が…」

という方も準備を進めてはいかがでしょうか?

ご相談ご依頼を承ります

■ホームページ制作・リニューアル
■ウェブ集客のサポート・アドバイス
■既存ホームページのスマホ対応

この記事を書いたプロ

新谷貴司

ホームページ制作の専門家

新谷貴司(地元密着なび)

Share

関連するコラム