まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ奈良
新谷貴司

ホームページ制作のプロ

新谷貴司(しんたにたかし)

地元密着なび

コラム

スマホなんて使ってる人は少ない…と思っていませんか?

パソコン用のホームページに「HTMLタグを1つ書くだけ」で、スマートフォンでも見やすくなる「HPスマホ対応サービス」。

HPスマホ対応サービスをお申し込みいただいた兵庫県の整体院・Y先生からご感想をいただきましたので紹介いたします。



   ▼お申し込み前にはどんな事でお悩みでしたか?:
   PCからの新規顧客数と比較して、携帯電話(スマホ含む)から
   顧客数が断然少なく、何とかならないかと悩んでいました。

   ▼何が切っ掛けで当サービスをお知りになりましたか?:
   地元密着なびのメルマガ

   ▼当サービスを知ってすぐ申し込まれましたか?:
   いいえ。自分の周りでスマホを使っている者がおらず、あまり
   その利便性を感じておらず、また普及率も大したことはないと
   勝手に思っていたからです。

   ▼何が決め手となって当サービスを申し込まれましたか?:
   常連のお客様が、どんどんスマホに変更されてきたので…。

   ▼当サービスのご感想をお聞かせください。:
   その他のサ-ビスも利用させて頂いておりますが、新谷さんの
   御対応は、いつも迅速かつ自分のようなPC素人にも解かり易い
   ように御対応くださるので助かります。

   おかげ様で少しずつですが自分でHPをいじくれるようになりました。



繰り返しになりますが、携帯を買い換えようとすると、不退転の覚悟がない限り次の機種はスマホになってしまいます。


・スマホの方が本体価格が安い。
・スマホの方が種類が多い。


なので、スマホ利用者は当分の間増える一方です。



2014年4月に「整体・カイロなび」「地元密着なび本部」「行政書士・地元密着なび」「ネイルサロン・地元密着なび」の4サイトに、スマホでどれくらいアクセスされているかのグラフです。





ネイルサロンを探す人が10人いたとしたら、そのうち9人は今やスマホで近辺のネイルサロンを探しているわけです。

整体・カイロを探す人でも10人に5人くらいはスマホで探してます。



さらに、普通の携帯に比べるとスマホは画面が大きいですから、パソコン用ホームページも見ることができます。

※画面がかなり縮小されたり変な見た目になったりしますが。


機能も格段に充実していますから、いったんスマホを使い出したら使用頻度が激増する方も少なくありません。



というわけで、普及する一方のスマートフォンへの対応を、そろそろ始められませんか?

・HPスマホ対応サービス
http://www.localnavi.biz/knowhow/phonekaizou.html
 
 
 
新しくスマホ専用ホームページを作るより、今あるホームページをスマホ対応にする方が、更新・管理の手間も費用もかかりません。

ご相談ご依頼を承ります

■ホームページ制作・リニューアル
■ウェブ集客のサポート・アドバイス
■既存ホームページのスマホ対応

この記事を書いたプロ

新谷貴司

新谷貴司(しんたにたかし)

新谷貴司プロのその他のコンテンツ

Share

新谷貴司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0745-43-8678

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新谷貴司

地元密着なび

担当新谷貴司(しんたにたかし)

地図・アクセス

新谷貴司のソーシャルメディア

rss
アメブロ
2018-06-29
twitter
Twitter
2018-09-19
facebook
Facebook

新谷貴司のソーシャルメディア

rss
アメブロ
2018-06-29
twitter
Twitter
2018-09-19
facebook
Facebook