まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ奈良
新谷貴司

ホームページ制作のプロ

新谷貴司(しんたにたかし)

地元密着なび

コラム

2.タイトルは大事(HP自作ポイント)

インターネット閲覧ソフトでホームページを見ると、一番左上の枠内にホームページのタイトルが書いてあります。
たとえば、ここ「マイベストプロ奈良」なら、「マイベストプロ奈良」と。

このホームページのタイトル欄は見込客に自分のホームページを見てもらうために実は非常に重要です。
タイトルがまずいとホームページを見てもらうことすら出来ないからです。

ところが、このタイトルを疎かにしている方が意外に多いのです。
「画面の外の枠の部分にしか表示されないタイトルなんてどうでもいい」と思っているのでしょう。


 タイトルをテキトーに付けるなんてとんでもない!


たとえばヤフーやグーグルで「奈良町のカフェ」を検索したとしましょう。
当然ですが検索結果には「奈良町にあるカフェ」を紹介するページが並びます。

青い大目の文字で上から下までズラリとページのタイトルが並んで…。
そうです。ここに「ホームページのタイトル」が表示されるのです。

ここに「屋号しか入ってない」などというのは、それだけでかなり不利になります。
検索結果での順位が上がりにくいというのと、クリックされにくいというのと両方の意味で。




******************************

■自力で更新できるホームページがご入り用の方へ
http://www.localnavi.biz/knowhow/hpsakusei.html

■今あるホームページやブログを集客にフル活用したい方へ
http://www.localnavi.biz/knowhow/hpkaizou.html

■今あるホームページをスマートフォンで見やすくしたい方へ
http://www.localnavi.biz/knowhow/phonekaizou.html

■ご自宅や職場でパソコン・ネット関係の困りごとを解決したい方へ
http://www.localnavi.biz/knowhow/1day.html

ご相談ご依頼を承ります

■ホームページ制作・リニューアル
■ウェブ集客のサポート・アドバイス
■既存ホームページのスマホ対応

この記事を書いたプロ

新谷貴司

新谷貴司(しんたにたかし)

新谷貴司プロのその他のコンテンツ

Share

新谷貴司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0745-43-8678

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新谷貴司

地元密着なび

担当新谷貴司(しんたにたかし)

地図・アクセス

新谷貴司のソーシャルメディア

rss
アメブロ
2018-06-29
twitter
Twitter
2018-09-19
facebook
Facebook

新谷貴司のソーシャルメディア

rss
アメブロ
2018-06-29
twitter
Twitter
2018-09-19
facebook
Facebook