マイベストプロ奈良
川崎信吾

住宅ローンアドバイザー

川崎信吾(かわさきしんご) / 司法書士

かわさき司法書士事務所

コラム

講師デビュー

2013年7月4日 公開 / 2013年7月12日更新

テーマ:一般

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは、住宅ローンアドバイザー兼司法書士の川崎信吾です。

先日、生まれて初めて「講師」なるものをさせていただく機会をいただきました。

しかも、聞いてくださっているのは、大阪でバリバリ仕事をしておられる実務家のファイナンシャルプランナーの方々!!

ボロが出て突っ込まれるんじゃないかと不安に思っていましたが、いざ始まってしまうとそれどころではありませんでした。

話す順序やペース、滑舌など、内容以前に聞き苦しい講義になってしまったのではないかと反省すべきところばかりです。

しかし、初めてやってみて、講師というものは経験を重ねないと決して上手くならないということがよくわかりました。

ですから、今回このような機会を与えてくださった方々に本当に感謝しております。

次回またこのような機会をいただくことがあれば、少しは気持ちに余裕をもって臨みたいと思います。でも2回目じゃまだまだ無理だろうなぁ…


ちなみに、テーマは「FPが知っておきたい協議離婚の注意点」でした。

直にお客様と接することの多いFPの方々ですので、法律的な部分よりは実務的な部分に重点を置いてお話ししました。

過去に私が携わったお客様の離婚協議書をサンプルに、慰謝料、財産分与、養育費等各項目を取り決める際の注意点や、実際の傾向を踏まえて講義させていただきました。

FPの方に限らず、一般の方にも知っておいていただきたい離婚の際の注意点はたくさんありますので、離婚のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
離婚と住宅ローンのご相談なら
かわさき司法書士事務所
TEL 0745-34-2527 FAX 0745-34-2528
MAIL info@legal-cafe.com
URL http://legal-cafe.com
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

この記事を書いたプロ

川崎信吾

住宅ローンアドバイザー

川崎信吾(かわさき司法書士事務所)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

川崎信吾プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0745-34-2527

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川崎信吾

かわさき司法書士事務所

担当川崎信吾(かわさきしんご)

地図・アクセス

川崎信吾プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のお金・保険
  4. 奈良の住宅ローン
  5. 川崎信吾
  6. コラム一覧
  7. 講師デビュー

© My Best Pro