まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ奈良
出島克則

お客様第一主義の不動産売買・相続のプロ

出島克則(でじまかつのり)

株式会社出島不動産相続相談所

お電話での
お問い合わせ
0742-37-2500

コラム

相続税は概算〇〇〇万!?

相続と相続税

2017年7月1日 / 2018年8月11日更新

相続税は概算〇〇〇万円ですね!


相続税は概算〇〇〇万円ですね!
こんな言葉が飛び交うのが 【 相続ビジネス 】 の現場です。

とある資産家のお話
『 出島さん、相続税対策は既にやりました。 』
「 で、いくら相続税が減ったのですか?」
『 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 』

とある資産家のお話
『 出島さん、相続税が かかるらしいので対策しました。』
「 ホントに相続税かかるんですか? いくらかかるのですか?」
『 かかると言われたので ・ ・ ・ 。』
「 ご同居されているので 相続税はかからない筈ですよ~。 」
『 え~、そうなんですかっ!』

とある会社役員の方のお話
『 生命保険を契約すると相続税対策になるらしいので 2,000万円契約したよ。』
「 奥様、お子様一人なら相続税対策になるのは 1,000万円ですよ。」
『 そうなの?』

必要の無い相続対策の後では、笑うに笑えません。

相続税 〇〇〇万円のためにアパート?借金?




『 相続税 概算 〇〇〇万円、アパートを建てて (借金して) 相続税対策しましょう! 』
金融機関やアパート建築会社から良く聞くお言葉。

相続税〇〇〇万円のためにアパート建築、借金 〇,〇〇〇万円。 よくある話ですが
相続税のプロ(相続税・資産税の専門税理士) に頼んでキチンと計算すれば 相続税は
〇〇万円ということも。
( 生死を分ける大けがをして 救急車が小児科に運びませんよね )

相続税が幾ら かかるのか、相続税は かからないのか。
誤ったアドバイスを元に対策をスタートしてしまうと、危険な借金や アパートが相続後残る
ことになりかねません。

金融機関はお客様 (資産家や地主さん) にお金を貸すのが仕事、
金融機関が連れてくる専門家にとってのお客様は もちろん報酬を頂く金融機関、
金融機関のために 借金・アパート建築のススメ。

他人任せや 相談相手を間違うと、その代償は高くつきます。
時には自己破産、時にはインフラを止められ餓死、というニュースが2002年頃いくつも
流れました。

悲しいかな歴史は繰り返します。

必要の無い借金、
必要の無いアパート建築、
必要の無い不動産購入、
必要の無い不動産売却、
必要の無い生命保険の加入、

最初から目的を持った相手に相談すると・・・
ご自身でしっかり見極めなければなりません。

大切な資産を守り、大切な想いを伝えるには
ご自身の行動力と良き相談相手だと考えます。

出島不動産相続相談所では
相談者の本当の想いは何なのか、
相談者に必要な対策は何なのか、
しっかりとお気持ちを伺い、
そして相談しながら一つずつ事を進めていきます。

相続税 ・ 資産税の専門税理士は当然のこと、
弁護士・司法書士・土地家屋調査士・不動産鑑定士
保険・建築の専門家や動産処分・リサイクルの専門家と
適材適所チームを組み
最適解を見いだし、相談者のチカラになります。

相続に不動産知識は必須です!
だから、不動産知識+相続知識+FP+家族信託コーディネーター=出島不動産相続相談所

ユーチューブ 広告、好評です!
https://www.youtube.com/watch?v=tWRVR3U7ZsM

この記事を書いたプロ

出島克則

出島克則(でじまかつのり)

出島克則プロのその他のコンテンツ

Share

出島克則プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0742-37-2500

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

出島克則

株式会社出島不動産相続相談所

担当出島克則(でじまかつのり)

地図・アクセス

出島克則プロのその他のコンテンツ