まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
栁考夫

Molding & Aging モルタル造形とエイジング塗装のプロ

栁考夫(やなぎたかお)

株式会社KOKEN

コラム

ウェザードクゥルール最新作!         諫早市内でモルタル造形!





「ウェザードクゥルール」とは日本語で「風化した色合い」の意をもつ造語です。
KOKENでは、モルタル造形、エイジング塗装、トリックアート、スプレーアートを組み合わせた独自技術で小物から建物まで「いい感じの造形物」に仕上げます。

今回の施工例では、岩、木、鉄をモルタルで造形しました。

岩は、方形積み、乱積みを組み合わせ、一つ一つ違った趣にエイジング。
木は、板目、柾目、年輪、節、割れを一枚ごとに表現しています。
鉄は、鉄帯にサビ塗装を施して、全体的に朽ち果てた感じの造形物として仕上げました。

ご覧のように、モルタル造形、エイジング塗装と言っても様々な種類と技法があります。
「自然物では出来ないものを不可能な場所に施工できる」「不可能を可能にする」
これこそが「ウェザードクゥルール」の最大の魅力です。
皆様も「こんなところに、こんなことができたら」というご自分の夢を実現してみませんか?

外壁塗装やリフォームの際にワンポイント。造形やアートを
いかがでしょう。

この記事を書いたプロ

栁考夫

栁考夫(やなぎたかお)

栁考夫プロのその他のコンテンツ

Share

栁考夫プロのその他のコンテンツ