まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
栁考夫

Molding & Aging モルタル造形とエイジング塗装のプロ

栁考夫(やなぎたかお)

株式会社KOKEN

コラム

雨漏りチェックはお済みですか?

雨漏り 防水

2016年4月16日 / 2018年8月22日更新

梅雨直前は大混雑


桜の花はすっかり散ってしまいましたが朝晩はまだまだ肌寒く、昼間は汗をかいてしまう、そんな気温差の激しい季節となりました。
そして、もうすぐゴールデンウィーク。どこか旅行の計画を立てられている方も多いことと思います。

ゴールデンウィークが終わり梅雨前になると弊社へのご相談の多くは「雨漏り補修」「防水工事」となります。
でも、梅雨直前の時期は工事が集中してしまい、ご要望の期間に工事がお受けできず申し訳ない思いを毎年味わっています。

だからこそ、この時期に! 今のうちに!「雨漏りチェック」を!


雨漏り対策は、早ければ早いほど、手間と出費を抑えることができます。
見て見ぬふりをすると、後々高額な出費になってしまいます。

まずはご自分で家の周りを注意深くチェックしてみましょう。

雨漏りは屋根、天井からとは限りません。
外壁のクラック(ひび割れ)や、サッシ周りのコーキング剥がれ、庇(ひさし)やバルコニーの隙間など様々な箇所から雨漏りは発生してしまいます。

少しでも不安な箇所があれば専門業者へ「雨漏り調査」をお願いしてみましょう。

補修が必要な箇所が見つかれば複数の業者へ「同じ条件で見積もり」を依頼します。
ここで重要なのは「同じ条件での相見積もり」ということです。
安いだけで選んでは、結局、後々高くついてしまうこともあります。

見積り業者の1つにKOKENを入れていただけたなら、価格だけではなくご満足いただける施工品質をお届けいたします。
勿論、調査・見積もりは無料です。
「屋根塗装や外壁塗装と同時に防水工事の見積もりも」というようなご要望もKOKENスタッフへお気軽にお申し付けください。

「備えあれば憂いなし」


屋根、天井からの雨漏りに気付いてからでは遅すぎます。
まずは、この時期の 今のうちの「雨漏りチェック」をお願いします。


弊社 「防水工事」 の施工例は こちら (別ウインドウで開きます)






この記事を書いたプロ

栁考夫

栁考夫(やなぎたかお)

栁考夫プロのその他のコンテンツ

Share

栁考夫のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2017-10-20
youtube
YouTube
2018-09-21
facebook
Facebook
google-plus
Google+

栁考夫プロのその他のコンテンツ