まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
栁考夫

Molding & Aging モルタル造形とエイジング塗装のプロ

栁考夫(やなぎたかお)

株式会社KOKEN

コラム

Original Sign で 思い通りに!

モルタル造形・エイジング塗装

2015年2月7日 / 2018年8月22日更新


受験シーズン真っ只中です。

受験生の皆さんは日々の色々なことを我慢して大変な時期だと思います。
でも、努力は必ず最後に報われます。
春には新しい世界が必ず貴方を待っています。
今は明るい未来に向かって頑張ってください!
きっと満開の桜が咲きます。
貴方の周りのみんなが貴方を応援しています。
KOKENも応援しています!

そして、受験生の皆さんは卒業生となります。
いよいよ卒業式がやって来ます。
学び舎を巣立ち、新しい世界へ旅立つための記念すべき卒業式です。

卒業記念制作

さて、地元の日見中学校では、毎年、卒業生の保護者の皆様が学校へ卒業の記念品を贈られているそうです。
例年、校旗とか、何か形に残るものを。
今年の卒業生保護者の皆様も様々なものを検討し、学校と協議した結果、学校の顔ともいえる看板を作ろうということになったそうです。
そこで、当社へ看板制作のご相談をいただいた訳ですが、KOKENが作るなら普通の看板では面白くない!
日頃から「何をしている会社かわからなかった」とか、「不思議な絵とか変なものを作っている」と言われ続けていますから。
今回はKOKENの造形技術を駆使したモルタル看板( 正式名称は Original Sign )を制作させていただくことになりました。

予算に制約があるとのお話でしたが、喜んでお引き受けいたしました。
KOKENのモットーは「技術の安売りはいたしません!」ですが、
「地元で愛される企業」を目指す当社には大変有難いお話です。
これから永~く残る看板ですから心を込めて作らせていただきます。
卒業生の皆さんが立派な大人になったとき、思い出として語り合っていただけるようなそんな学校の顔を制作します。

Original Sign 制作開始!

有難いことに当社造形部門へのご注文を各方面からたくさんいただき、看板制作の作業開始が遅れておりましたが、2月初め、学校のエントランス部分に足場を架設させていただいております。
いよいよこれから造形作業に入ります。
興味のある方は実際に現場でアート職人たちの造形作業をご覧ください。

ただ、工事中の足場周りは危険なので、立入禁止表示の外側からご覧いただきますようお願い申し上げます。

なお、先の記事でも紹介していますが、日見中学校のご近所で、一般住宅のモルタル造形、エイジング塗装を同時進行で作業しています。
こちらも一緒にご覧いただけたら、思い描いたものを現実に表現出来る「KOKENウェザードクゥルール」の世界をお楽しみいただけると思います。

卒業式には出来上がった Original Sign を皆様に喜んでいただけますように!
頑張れ受験生!






出来上がりは・・・・・(完成予想図)

この記事を書いたプロ

栁考夫

栁考夫(やなぎたかお)

栁考夫プロのその他のコンテンツ

Share

栁考夫のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2017-10-20
youtube
YouTube
2018-09-21
facebook
Facebook
google-plus
Google+

栁考夫プロのその他のコンテンツ